人生って出逢いの連続ですね。





30年生きてきて、何人の方と出逢ってきたんだろう。


顔をすれ違い合わせただけで、何十万人の方がいて、

自分の名前を認知してもらえた人は何万といるのかな?何千かな?


沢山の出逢いと別れを繰り返し、きっとこれからもそれは変わらないんだろうな。




そう考えるとワクワクするな♪




そして、最近!

前職のアルバイトの子から連絡が来て、




「相方が、食器職人をしているので、エダジュンの料理に使ってください!」




って、食器を送ってくれました。


何にも対応が出来るように!ってカッティングボードが。


SNSのインスタグラムで料理を上げていて、僕の料理を見てくれて送って下さいました◎


木のぬくもりを感じる、とーっても素敵なカッティングボード。

既製品には出せない感触。


これも、ひょんな出逢いですね。



沢山の料理をのせて、味のある食器にしていきたいと思います。



食器を作っている、うだまさしさん

ホームページもめちゃかわいいんです。


カトラリーも豊富にあり、料理が楽しくなっちゃいますね↑↑



udamasashi


↑こちらチェケラしてみてくださいね!



実際、僕もうださんのカッティングボードにパクチープレートをしてみたよ。





MENU

*パクチーおにぎり

*パクチーとレモンバームのサラダ

*長いものスイートチーズグラタン

*味玉

*生ハムのクリームチーズのせ



\パクチーとレモンバームのサラダ作り方/【作りやすい量】


●材料

・パクチー 1束

・レモンバーム お好み

・プチトマト 2粒

・ヤングコーン 3本

・レモン汁 小さじ1

・ナンプラー 小さじ1/2

・オリーブ油 小さじ1

・油



●作り方

①フライパンに油をひき、ヤングコーンを焼き目がつくまで焼き、細かく切る

②材料をすべて合わせる

※ナンプラーで味の加減をしてください






ハーブのレモンバームを初めて料理で使ってみたけど、


レモンの風味が感じられて美味しい!!!


こいつ、エスニック料理にしこたま活用できる予感.........

とビビビときた次第です。



グリーンカレーに入れても、カオマンガイにちょっとのせても◎


色々と僕もレシピを考えていたいと思います。



そして、カッティンボードどうですか?

一気におしゃれ感が出て、大切に大切に使わせて頂きたいと思います。







パクチーボーイ

パクチー料理研究家

管理栄養士





エダジュンでした。