おはようございます!



久々に朝の投稿です!



東京はあいにくの天気になりそうですが、

雨にも風にも負けずに1日頑張りましょう!!





にしても、朝は本当に苦手です・・・・・


ようやく暖かくなってきて、布団から出やすい季節になったのに、

全然起きれません


朝の目ざましはフルスロットで、自分はずっと夢の中~~zzz






朝起きが強い人に憧れるし、自分もそうなりたい!

夜なら起きてられるのにな~~



基本的に朝の自然光で料理の写真を撮っているので、


冬より、夏の方が環境が整っていて、嬉しいですけどね・・・



でも、本日は頑張って2品料理を作りました。

これから夏に向けて新レシピです。


UPを乞うご期待!



それでは、インスタグラムに投稿した際

このレシピ教えて下さい!!


そんな声が多かった、ピリ辛パクチー豆腐を紹介します。



おかずにもなるし、おつまみにもなる多彩な1品だと自負しております。



\おかずの1品に/ピリ辛パクチー豆腐


25歳からはじめる男子料理




材料/(作りやすい量)


・絹豆腐 2丁

・・・・・

・鶏挽肉 150g

・みじん切り生姜 2かけ

・みじん切りねぎ 青い部分3cm&白い部分3cm

・みじん切りパクチーの茎 お好み

・スライスしいたけ 2枚

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1.5

・コチュジャン 小さじ1

・オイスターソース 小さじ2

・ごま油 大さじ1

・水溶き片栗粉

・・・・・

・パクチーの葉 お好み

・いりごま お好み




作り方

①フライパンにごま油と生姜を入れ、火にかける

油が熱くなってきたら、鶏挽肉を入れて炒める


25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理

②軽く炒めたら、醤油→みりん→オイスターソース→コチュジャンを入れ、

ねぎとパクチー茎・しいたけも一緒に炒める

→水分を飛ばす


25歳からはじめる男子料理

③最後に水溶き片栗粉を溶き入れ、水分を飛ばして

豆腐にもっさりと具を盛りつけて、いりごま・パクチーの葉をのせたら完成!





25歳からはじめる男子料理


少しピリ辛で、中華風のおかず豆腐が完成しました◎



簡単にモリモリっとパクチーが食べられるのもうれしい1品です。


よかったら作ってみてくださいね♪