TODAYSMENU

\簡単つまみ/鰹のパクチー添え


〇〇〇●〇〇

本日は鰹のパクチー添えを紹介します◎

鰹の炙りがスーパーで並ぶようになってきましたね!

鰹は生姜と醤油で!キンキンに冷やして食べるのもおいしいですが、
鰹の炊き込みごはんにしても、

とってもおいしいし、鰹自体にうまみが多く含まれているので、
おいしく食べられます!


しかーし!
沢山の薬味と一緒に食べるとさらにおいしいのです。

よかったらまねしてみてください


材料
・炙り鰹 1腹分
・みじん切りパクチー 1束
・かいわれ大根 1/2PC (みじん切り)
・千きり大葉 4枚
・みじん切り野沢菜 3本
・いりごま 少々
・みじん切り白ねぎ 4cm

タレ
・ぽん酢 大さじ3~4
・すりおろし生姜 小さじ1
・ごま油 小さじ1

作り方
①鰹を食べやすいサイズにカットして、お皿にもりつける
②具材をちりばめる
③【タレ】をかけて完成

鰹と薬味をキンキンにしやして、
ぜひ、日本酒やビールのお供にしてくださいね。