TODAYSMENU

\朝食/パクチークレソンのスイートチリレモンサンド



〇〇〇

関東ローカル番組
出没!アド街ック天国」が好きです。

視聴率を度外視して、
伝えたい街をドップリと密着する。

さすがのテレビ東京クオリティ。

この番組は欠かさず見て、行きたい店をリサーチします。
また、地元が取り上げられたり、馴染みの街が取り上げられるととてもテンションあがります。

この番組を見ると、あぁ、外にのみに行きたい!って病気に襲われて大変です。
それぐらい魅力が伝わっているのです!

キンキンが司会から降板なんですね。。。

どんどんと変わっていきますが、
変わらずにありのままの店の情報を伝える番組であってほしいと思います◎
※すみません最後は熱い感じになってしまいましたが・・・



そんな皆様から愛されるブログになるように!
本日も更新!!

本日は、茹イカとパクチーのコラボレーションでござんす。
今日はパンにのっけて食べました~~~


材料/【一人分】
・食パン 1枚 (今回はライ麦パンを使用)
・茹イカ(胴の部分) 6切れ
・バター 少々
<A>
・パクチー 1束
・クレソン 1束
・スイートチリソース 小さじ2
・レモン汁 小さじ1/2

作り方
①食パンにバターを塗り、トースターで3分焼く

②Aを混ぜて①ののせて完成



スイートチリソースが辛い場合は、マヨネーズをちょっと入れて、緩和させてくださいね!
いつもとは違う、おかずトーストで朝ごはん・お昼ごはんはいかがでしょうか~~?

●●●●●●


「レシピブログ」「エスニックブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!

皆さんポチってありがとうございます

※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/

 
にほんブログ村


○○○○

パクチーに恋して
パクチー料理研究家/管理栄養士
エダジュン

パクチー レシピ 更新中★