突然の余談ですが・・・

友達の焼き鳥屋を手伝いに行き・・・・
初めて焼き鳥を焼かせて頂きました!

なんてこった。




炭で焼き鳥を焼くって・・・難しい・・・

特に皮なんて、すぐ黒くなってしまうし!
はやく取り上げたら中まで焼けてなかったり。。。

意外と繊細や料理だと痛感!


思ったことは、焼き鳥は焼き鳥屋で食べようってこと。
毎日毎日炭に向き合っている人のほうが、やっぱりうまく焼いてくれますね!

余談・・完。

そんな深夜まで自分の体をイジメ抜いた後に、
朝起き料理は大変でしたが、久々にコーヒーを入れてゆっくりと朝食を食べました!

パクチーを卵に包む幸せを味わってみてはいかがでしょうか??


\朝食にパクチーを/パクチーオムレツ

材料
○卵 2個
●バター 大さじ1
○ナンプラー 小さじ1/2
○カレー粉 小さじ1/2
○パクチー 1束

作り方
①○を混ぜ合わせる。
※パクチーの葉もちぎって入れる
②フライパンにバターをひき、強火で卵を落とし入れて、
真ん中・外とよく混ぜながらスクランブルエッグ風にして、
全体的に火が入ったら、パクチーの葉を真ん中に入れて、2つに折る(包む)。
③お皿に盛り付けて完成。


優雅な朝のひと時を・・・
休日にいかがでしょうか??

チーズを入れると美味しいですよ!
とアドバイスも頂きました!

それも・・・うまそうw

よかったら試してみて下さい♪

●●●●●●


「レシピブログ」「エスニックブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!

皆さんポチってありがとうございます

※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/

 
にほんブログ村


○○○○

パクチーに恋して
パクチー料理研究家/管理栄養士
エダジュン

パクチー レシピ 更新中★