2015年の目標の1つ・・・・



身体を動かすこと!


ということで、家から徒歩10分の所にある、


区民プールに行ってきました!



びっくり!今の市民プールって、こんなに整ってるんだね。


そして・・・きれい!


プールがきれいなのはもちろん!

脱衣所やシャワーが完備されていて・・・




2時間450円ポッキリ。



ジムに行こうか考えてたけど、こりゃー大量の区民税を払っているし、


区の施設は、トコトン使うしかないな。って思いました。





さて、くだらない話はさておき!


本日はグリーンカレーペーストを鶏つくねに混ぜ込んでつくねを作りました!


辛いつくねですので、白いご飯のおともにも、BEERのおともにも!



ぜひぜひ作ってみてください★




\おかずの1品/鶏つくねのグリーンカレー風味



材料

○鶏ひき肉 200g

○グリーンカレーペースト 小さじ2

○ナンプラー 小さじ2

○卵 1個

○マヨネーズ 大さじ1

○片栗粉 大さじ2~4

●ごま油 大さじ1


<トッピング>

○ねぎ

○パクチー

○ピーナッツ

※お好みの量




作り方

①材料の○を混ぜ合わせて、一口サイズに形を整える

②フライパンにごま油をひいて、両面を焦げ色を焼く

③両面を焼いたら、オーブントースターで 500w5~7分チンする

※中まで火を通す為に、オーブントースターに入れる

④盛り付けて、トッピングをしたら完成









お好みで、スイートチリソースをかけても美味しいです!


食べた時のピリッと感が癖になりますよ~


もちろんパクチーももっさりと入れました!

鶏肉の中にパクチーの茎を入れるとさらに味の強さが増すので、おすすめですよ!


チャレンジしてみてくださいね。


●●●●●●


「レシピブログ」「エスニックブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


レシピ良かった~と思ったら
“ポチっ”とおして応援して下さい◎


嬉しすぎ!!
エスニック料理部門でブログランキング1位!
レシピブログエスニック部門13位!


皆さんポチってありがとうございます

※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村


○○○○

「\パクチーに恋して/」

管理栄養士/パクチー料理研究家

エダジュン