一眼レフ


友達から無事に借りる事が出来ました。

ご心配お掛けしました・・・・・
え?心配してないなんて寂しいこと言わないで!

お父さんがプロのカメラマンの息子のカメラ。

さすがに、プロ使用w

自分が今まで使っていたのが、子供っぽく見えてしまいましたよ。

Canonの高画質を半月間だけですが、味わいたいなと思います~~






本日もパクチー料理を紹介!

最近チラホラお店で見かけるパクチー餃子!
実は簡単に美味しく作れるんですよ♪

色々な作り方がある中、エスニックはやっぱり鶏肉でしょ!
って勝手な判断で鶏挽肉でお作りしています。


よかったら作ってみてくださいね★


\パクチーに恋して/鉄板焼きパクチー餃子

●材料(約15個分)
・餃子の皮 15枚分
・・・・・・・・・
<A>
・鶏ひき肉 150g
・むき海老 4匹
・レモン汁 小さじ1
・パクチー 1束
・ナンプラー 小さじ2
・塩 少々
・すりおろしにんにく 1かけ分
・バイマックル(こぶみかんの葉) 5枚
・キャベツ 1/8玉
・・・・・・・・・・
・片栗粉 少々
・水 少々
・スイートチリソース
・ごま油 大さじ2

●作り方
①<A>をミキサーにかけて、混ぜ合わす

②①のタネを餃子の皮に包む。
※片栗粉と水を溶かして、餃子の皮まわりにつけるとよい!

③鉄板にごま油を引き、餃子を並べて中強火で焼く
1分後に水100ccを入れて、ふたをして蒸し焼きにする
水気がなくなったら、まわりにごま油を流しいれてる。

④ごま油がなくなったら、ひっくり返して、水を入れて再度火を入れて完成!


スイートチリソースをたっぷりと♪

ナッツとパクチーを添えたら、もっと最高な味わいになる予感~♪

師走の1日に作ってみてはいかがでしょうか??

●●●●●●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))
そして、いつもポチッと下さい方、ありがとうございます!!


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/

 
にほんブログ村


○○○○

「25歳からはじめる男子料理」

管理栄養士/パクチー料理研究家

エダジュン

【今日の名言】
人生に挑戦するのに年齢なんて関係ない。
そもそもこの世に時間などない。
それは人間が勝手に作ったものだ。
私は時計師だからそのことがよくわかる。

byフランク・ミュラー


それでは、本日も素晴らしい1日を★