12月12日~12月14日の2泊3日。



弾丸で、韓国に行ってきました!

人生2回目の韓国。

自分の誕生日・・・・
12月14日で30歳になったんですが・・・・

20代最後の瞬間は海外で過ごしたい!
って気持ちが強くて・・・・

それを言い続けたら、友達4人が

「よし!」行こう!っていってくれて・・・・(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)

大切な友達に囲まれてすごせた、20代を締めくくるのに最強な2日間になりました。

なぜ?韓国??

それは・・・29歳(歳)最後だからでしょ!

肉歳に、肉を喰らいにいくって、最高じゃないですか~笑

って事で、行ってきました!

朝から深夜まで眠らない20代最後の悪あがきをしてきました。
寝たらもったいない!


深夜から飲んで食べて!
そんな中でも美味しかったお店を紹介したいと思います!



①メウンセンテタン(辛い生タラ鍋専門店)
住所:ソウル市中区北倉洞94-42

このボリュームで2千円位かな?

とにかくタラがいっぱい入ってる!
内臓も明太子も白子も全て入っていて、
最後にセリとにんにくでドーンって盛り付けている感じ。

ピリ辛いスープがアクセントです。

実は、「海外行くならコーデネート」というテレビ東京の番組で、
ガイドブックには載ってないシリーズで知って・・ずっと行ってみたかったんです。

内臓系が好きな方にはお勧め!苦手な人は難しいかも笑

スープを煮込めば煮込むほど味が染み込んで美味しくなります。

最初はあれ?って思うけど・・・
食べてくうちに美味しくなるので・・・ビックリ!

見事に韓国人しかいないし、日本語表記のメニューもなく。

そんな場所が好きであればおすすめっす。



②サンボンファロクイ(火鉢・炭火焼の専門店)

住所:ソウル市江南区新沙洞657-17

ここは自身2回目!

前回行ったときに、惚れ込んで・・・・また来ちゃいました!

本当にうまいのでおすすめ!!値段は日本の焼肉やと変わらないのですが、
牛肉を薄く切って、フルーツに漬け込んだ牛肉が本当に美味しい★
ヤンニョンソコギサムギョプという商品です↓



薄切りだし、エゴマの葉・サンチュも食べ放題。

色々葉物でまきまきして食べられるのも嬉しい

牛肉なのでレアでも食べられるのが嬉しいっす。(本当はダメかw)

そして、ここのもう一つのメインは・・・・

冷麺!もともとは冷麺専門店だったみたいです。

これ・・・・うまい。

忘れられない味。

麺が細くて、今まで食べてきた冷麺をくず返されました。
それでもそうめんより全然コシがあるし。

酢とかでさっぱりと食べられるのが嬉しい♪

もう1回食べたいな。。。ここでしか食べられない味でした!


③元祖ユミョンハンチュクミ

住所:ミョンドンですが・・・忘れちゃったw
ここの店は、アナザースカイで坂上忍がお勧めしていた店です。

ビール好きなら大好きな味!

辛い味付けに、豚肉とタコと豆もやしとトッポギがこんもりと入ってます◎

辛そうだけど、しっかりと甘さもありましたよ。

これだけで食べても美味しいんだけど、

さらに!ごはんとごま油とエゴマの葉と韓国ノリを混ぜて・・・・

出来たのが


おこげビビンバ!

これが止まらないんです。

一口食べたらおなかいっぱでも止まらないっていう凄い商品w
&ビールもね。

もう一夜で5件はしごして、もっと色々とたべたんだけど・・・
写真取るの忘れたり・・・自分の一眼レフが壊れたりして・・・・

旅ってそんなもんですよね。


韓国行ってみたら、ぜひぜひ参考にしてみてください!

韓国でハッスルして、
風邪を引いてしまいました。。。。

30歳になったので、無理しないように気をつけたいと思います。

それでは!

●●●●●●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))
そして、いつもポチッと下さい方、ありがとうございます!!


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/

 
にほんブログ村


○○○○

「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士/パクチー料理研究家

エダジュン