最近はエスニック続きで御座います。
辛いものばかり食べているので、代謝があがっている気がします。



人間は自分の食べるもので出来ている。



そんなCMがありましたが、まさにまさにそう!
食べ物の生活習慣を変えることで、体質を変化させることだって可能だと信じてます!

最近、エスニックばかりに触れていて思うこと。

1ヶ月くらいタイかベトナムにホームステイしたいな。。。って。

日本にも沢山エスニックの美味しいお店はあるけれど、


郷には郷に従え。ってやつを経験したないって。
かわいい子には旅させよ!(自分で言っちゃいけないやつ)

年齢は記号だから、
若いうちだから、とかそういうのは関係なく。

自分がやりたいこととか行きたいとかいう気持ちを大切にしたなって思います。

それにはまとまったお金が必要だから・・・
安くホームステイさせて下さる、タイのお家探してます~

友達が住んでる!なんて最高のシーンがあったら、メッセージ下さい!


それでは、本日もドーンと紹介しますよ◎



\一人暮らし鍋 vol.8/簡単グリーンカレー鍋

●材料(1人前)
・鶏肉 4個
・しめじ 1/3PC
・ブロッコリー 適量
・青梗菜  適量
★茄子やオクラなどを入れてもうまいです!ある野菜で代用してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<スープ>
・ココナッツミルク 250ml
・グリーンカレー 大さじ 1~1.5
・ナンプラー 小さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・バイマックル(こぶみかんの葉) 4枚
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・パクチー お好み



▽下準備▲
鶏肉に塩と胡椒をふって、小麦粉をまぶし、
中火の油をひいたフライパンで両面をカリっと焼きましょう!

●作り方
①鍋にココナッツミルクとバイマックルを入れて、弱火にかえて、フツフツ寸前まで
火にかける

②フツフツ寸前で、カレーペーストとナンプラーと砂糖を入れて、よく溶かす

③②に具材を入れて、弱火でじっくりと火にかけたら完成!


辛い!うまい!
寒波はいづこえ?

朝から汗ダラダラかきながらたべましたよ!

辛いので、グリーンカレーペーストは味を見ながら溶かしいれてくださいね。
また、砂糖をいれて甘さも足してあげるとGOODですよ。

トムヤムクン鍋につづいて、エスニックのお鍋紹介でした。

ごちそうさまです。

●●●●●●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))
そして、いつもポチッと下さい方、ありがとうございます!!


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/

 
にほんブログ村


○○○○

「パクチーに恋して」

パクチー料理研究家/パクチーボーイ

エダジュン

【今日の名言】

人生の大きな教訓はね、何事に対しても決して怖気づいてはいけないということ。

byフランク・シナトラ


それでは、本日も素晴らしい1日を!