朝起きたら、冷蔵庫並みの寒さでした。


これ?気のせい??

気のせいだよね・・・?


寝相の悪い自分はもとからだとして・・・・

布団をかぶってなく寝ていると・・・・本気で命がやばいかと思うくらい寒い。。。

こりゃ、本格的な冬の到来だな。

頭を乾かして寝ないといけない日々が続く。。。
めんどくさい。。。

タオルケット1枚で寝ていた夏が愛おしい。

クリスマスよりも花火大会の自分にとって、
冬は天敵ですな。

そんな、夏バカ野郎がお送りするのは、
今日も夏の印象が高いエスニック料理です

今までグリーンカレーペーストをアレンジしたレシピを沢山紹介してきました!

これとか↓

ドライグリーンカレー


これとか↓

グリーンカレーのドリア


これとか↓

グリーンカレー枝豆

これとか↓

グリーンカレーカルボナーラ









作りすぎ!
自分、グリーンカレーペーストが好きすぎてる件。




今回のグリーンカレー炒飯も、実は前に作ったことがありました。
こちら→グリーンカレー炒飯


少し、作り方を変えてみました!

グリーンカレーペーストがあると・・・こんなにも幅が広がるなんて!
良かったらチェケラしてみてください。


\パクチーに恋して/グリーンカレー炒飯

●材料(2人前)
・白いご飯 2人前
・豚肉薄切り 2枚 → 一口サイズにカット
・キャベツ葉 1枚 → 食べやすいサイズに
・たまねぎ 1/8玉 → みじん切り
・白ねぎ 3cm → みじん切り
・パクチー お好み
・ごま油 大さじ1
・ナンプラー 小さじ1
・ココナッツロング 小さじ1/2(無ければ砂糖を小さじ1/2)
・バイマックル 3枚
・・・・・・・・・・
<A>
・グリーンカレーペースト 大さじ1
・水 50cc
・・・・・・・・・・
<トッピング>
・焼きオクラ 2本
・目玉焼き 1個分


●作り方
①フライパンに油をひいて、中火でたまねぎとにんにくを炒める
たまねぎの色が入っていたら、バイマックルと豚肉を入れてさらに焼く

②豚肉に火が通ったら、キャベツを入れてサッと火を通し
ご飯を入れて全体を混ぜながらナンプラーとココナッツロングと
溶いたグリーンカレーペーストをいれてよく混ぜ合わす。

③全体が混ざったら、お皿に盛り付けて、お好みでオクラとパクチーと
目玉焼きを乗せたら完成!




ドーン

って盛り付けるのが男の流儀。

カットレモンを添えて、食べる前に絞ると美味しさ倍増しますよ!!!

食べるときには、よく混ぜてから食べましょう◎

辛くて!うまい!
寒い冬もからだの中からポカポカが必要なんですね。

レッツトライ!!


●●●●●●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))
そして、いつもポチッと下さい方、ありがとうございます!!


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/

 
にほんブログ村


○○○○

「パクチーに恋して」

パクチー料理研究家/パクチーボーイ

エダジュン

【今日の名言】

根本的な才能とは、自分に何かが出来ると信じることだ
byジョンレノン

今日も素晴らしい1日を★