インターネットの回線変更により、

ちょっとの間・・・・ブログが滞ってしまいました。。。



3日もブログをあけると・・・なんか生活の中に違和感を覚えてしまう。。


1日やり残したことがある感じ・・・っていうか。しっくりと終われないんです。


もはや、ブログは生活の一部となってるな。



とういことで、ちょっと書かなきゃ寝れない感じなので、


レシピを更新しました!



お肉屋さんで、沢山入っていた100円!!の鳥皮を見つけたので購入しました。



鳥皮餃子でも作ろうかな♪って思って、

袋を開けてみたら・・・・




全部切られてる・・・・・




包めないじゃん!!


って事で、サラっと炒めておつまみにしました!


簡単うまうまなので、作ってみてくださいね。







\10分つまみ/鳥皮のさっぱり大根おろし


○材料

・鳥皮 50g

・しいたけ 2個

・大根おろし 適量

・卵黄 1個

・パクチー 適量

・塩 こしょう 少々

・レモン汁 少々

・ポン酢 少々



○作り方

①フライパンを強火にして、鳥皮を焼く。

出てくる油はキッチンペーパーで拭き取りましょう


②①にしいたけをいれて、しんなとするまで炒めて

塩とこしょうで味付けする

※皮はかりかりまで良く焼きしましょう!


③お皿に盛りつけて、大根おろし、卵黄、パクチーをのせて

レモンを絞り、ポン酢をかければ完成!




にんにくをちょろ~っと入れたらさらに美味しくなるかも!って思いました◎

また、ぽん酢ではなく、麺つゆでも美味しく食べられましたよ!


これは、間違いなく!BEERのお供かな~って思います。



鳥の皮は安く購入出来るので、買って試してみてくださいね!


●●●



「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))
そして、いつもポチッと下さい方、ありがとうございます!!


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村


○○


「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士/パクチー料理研究家

エダジュン



\今日の名言/

「悩めば悩むほど、苦しめば苦しむほど、
最後笑ったときに半端ない喜びが待ってる。」


by松田直樹


J1おめでとう!