要するに・・・・

親子丼のご飯がないVer・・・・です(笑)

軟骨が少し余ったので・・・どうしよっかな・・・どうしよっかな・・・!


色々と鶏料理を頭でめぐってましたら、

親子丼が食べたくなり。

もも肉ではなく、軟骨で親子丼を作ったらどうだろう?
なんて思って作ってみました。

だまされたと思って作ってみてはいかがでしょうか?


\どんぶりおかず/軟骨の親子煮


○材料
・軟骨 50g
・たまねぎ 1/4個
・卵 2個
・ブラックペッパー 少々
・ごま油 小さじ1
・・・・・・・
<わりした>
・めんつゆ 50cc
・水 100cc
・オイスターソース 小さじ1
・・・・・・・
・ねぎ 少々

★下準備
・軟骨にブラックペッパーをふり、味付けをする
・たまねぎはスライス切りする

○作り方
①フライパンにごま油をひき、軟骨をよく焼く
焦げ目がついてきたら、たまねぎを入れて、しんなりとするまでいためる

②①に<わりした>を入れて、弱火で5分ほどグツグツさせる

③②に溶いた卵を入れて、緩やかにかき混ぜて、
半熟くらいに火が入ったら、完成!! 最後にパラパラっとねぎをふりかけてね♪


グツグツグツ♪


すくいあげて・・・・・




炊き立てのごはんにどーんと!


幸せな瞬間に立ち会いました~

少し濃い目の味付けなので、薄目が好きな場合はめんつゆを少なめにしてみてください!

簡単で、ご飯のおかずになりなりなので!

よかったら作ってみて下さい~
もちろん!もも肉でも大丈夫ですよー

●●●



「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))
そして、いつもポチッと下さい方、ありがとうございます!!


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/

 
にほんブログ村


○○


「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士/パクチー料理研究家

エダジュン



\今日の名言/
私は「人生で起きるどんなことにも、必ず理由がある」と本気で信じています。

byミランダ・カー


それでは、本日も素晴らしい1日を!!