いつの頃からか・・・・


当たり前に、無花果がスーパーや八百屋に並ぶようになったのは。

このオシャレな食べ物“無花果

いったい誰が流行らせたのだろう・・・・昔はそんなに簡単に手に入らなかったもん!!

といいつつ、今年も無花果をゲット!

まずはスムージーにしましたよ~♪


これ、うまい!

普段・・・蜂蜜やコンデンスミルクなどを入れてスムージーを作ることが多いのですが、
無花果の甘さが強いので、必要なし!!

豆乳であわせて作りました!

無花果とバナナのソイスムージー

○材料
・豆乳 250ml
・無花果 2個 ⇒皮をむく
・バナナ 1/2個

○作り方
ミキサーをかける


なんていうことでしょうー

ほのかな甘みが癖になる~

無花果のスムージーなんて贅沢ですね♪


良かったら試してみて下さいませ。


●●●



「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))
そして、いつもポチッと下さい方、ありがとうございます!!


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/

 
にほんブログ村


○○


「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士/パクチー料理研究家

エダジュン



\今日の名言/
無視されるよりも、けなされるほうがましです

byコムデギャルソン 川久保玲

今日も素敵な1日を~!