本日のレシピはこちら↓↓

です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Instagram

フォロワーが1,000人となりました((((((ノ゚⊿゚)ノ

沢山フォローしてくださりありがとうございます。涙

ブログより先行して料理写真を上げているのですが、

美味しそう~」

レシピ教えて下さい~」

今度作ってみます♪」

って反応がすっっっっごく嬉しくて!!!

インスタからブログへ遊びに来てください方も多く・・・

SNSの賛否は色々とあると思いますが、
僕は・・・やってて色々と広がるな!って思ってます。

facebookの使い方はいまだによく分かってませんが・・・w

先日、友達が!
おめでとうって写真を加工してくれて送ってくれました。


色々な人に支えられているな・・・・って思って。ジーン

また、ブログランキングに参加してます!
応援してポチっと押して下さい!

あと、ブログの最後に書いているのですが、
毎回毎回!ポチって押して下さい方がいるみたいで・・・

2日前は「男の料理」ランキングで、第14位でした!
全国で!!本当に有難うございます!!

ガンバレ!って背中を押してもらえている感じで、
何位でも嬉しいっす!!


目標は、料理本を出版!
だけど、それはあくまで目標でなんだろうな。って最近思ってます。

自分が美味しいって思った料理を通じて、
見て下さった方が料理を作ってくれて・・・!それを誰かに食べてもらって・・・

その先に美味しい!があったら幸せっす。

料理を通じて、コミュニケーションを育むってのが、いまのやりがいとモチベーション!

もっともっと多くの人と料理や食でコミュニケーションをとるために・・・
お!この人の料理・・明日はどんなもの作るのかな??って興味を持ってもらうために・・

ブログもインスタグラムも更新頑張ります!


長々と失礼しましたー

それでは、本日のレシピを紹介!

おつまみに最適なこちらをどうぞ召し上がれ~



\パクチーに恋して/鶏ハムと塩ダレのパクチー森(盛り)

○材料
・鶏肉 1枚
・塩 少々
・・・・・・・・
<A>
・ごま油 大さじ2
・白ねぎ 4cm ⇒ みじん切り
・みょうが 1個 ⇒ みじん切り
・生姜 1/2かけ ⇒ みじん切り
・にんにく 1/2かけ ⇒ すりおろし
・レモン汁 小さじ1/2
・ブラックペッパー お好み
・・・・・・・・
・パクチー もりもり

○仕込み
①鶏もも肉の皮を取り除き、塩をしっかりと全体にまぶす
②くるくると鶏肉を巻いて、サランラップでキャンディーのように包み結ぶ
③たっぷりの水を鍋に入れて、水から②を火にかけて沸騰しない程度に温度がなったら、
火を弱火にして、沸騰しない状態で、20分ほど火にかける
④20分後に火を止めて、そのままお湯が冷めるまで入れておく
⑤冷めたら、取り出して冷蔵庫へ保管する(3時間以上~出来れば一晩)

○作り方
①鶏肉を切る
②<A>を混ぜあわし、①にかける
③最後にパクチーを森っと入れる

完成です!


こんな感じで、ビールに合うかな??







おつまみとして最高!
おかずの1品としても召し上がれますので、ぜひぜひ作ってみて下さい!

●●●



「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))
そして、いつもポチッと下さい方、ありがとうございます!!


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/

 
にほんブログ村 


○○



「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士/パクチー料理研究家

エダジュン



\今日の名言/
私の、このヘタな文字、つたない文章も、
見てくれる人のおかげで書かせていただけるんです。

「おかげさんで」でないものは、この世に一つもありません。
みんな「おかげさんで」で成り立っているんで。

by相田みつを

今日も素敵な1日を!!