さっきのブログを書いた内容が・・・・



フリーズにより・・・全部消えてしまった。


ブログをやっている方には誰でもある、あるある・・・・かと。。。



しかし、最後の最後に消えてしまうというショックが・・・・重たいんです。



そろそろパソコンも買え時かとは分かってます。


macにしようかなと思ってます。


・・・・中古ってどうなんですかね?


機械系が疎くて・・・だれか、安くパソコンを手に入る情報を教えて頂きたいものです。



さて!気分を切り替えて!


本日は韓国食材×ナンプラーの組み合わせに挑戦しました!


エスニック×韓国ってなんかいいね。


アジア系の方々は、食べてきているものは似ているし、

アジア料理って・・・・同じ人種だから、すっと身体に馴染む感じです!


今回もパクチー&ナンプラー攻めで行きたいと思います!


それでは!






材料

・タコ 8切れ ⇒ ぶつ切り

・ニラ 1/3束 ⇒ 2~3cmカット

・明太子 1/2腹 

・玉ねぎ 1/8玉 ⇒ スライス切り

・にんにく 1/2個 ⇒ みじん切り

・松の実 6粒 ⇒ なければOK

・ごま油 大さじ1


・・・・・・・・・・・・・・

<ソース>

・味噌 大さじ1

・コチュジャン 大さじ1

・みりん 小さじ2

・ナンプラー 小さじ2

・・・・・・・・・・・・・


・いりごま 大さじ1

・レタス お好み

・大葉 お好み

・パクチー お好み




○作り方

①フライパンにごま油をひき、にんにく・たまねぎを炒めて、しんなりとしてきたら

タコ・ニラ・松の実を加えて、更に炒める


②タコに少し焦げ目がついたら、ソースを加えて、味噌を少し焦がし

ご飯といりごま入れて、全体が混ざるように混ぜる


③お皿にレタスをひき、②を盛りつけ、明太子をのせたら完成!




パクチーと大葉を添えて↓↓




明太子を混ぜ混ぜして、レタスの上に、ごはんとタコを!お好みで大葉とパクチーを添えて





あの、自分で作っておいてアレですが・・・・



うまい!



こりゃービールだな。



味付けご飯とさっぱり生野菜が沢山食べられるのがウレシっすね♪


週末ごはんに、ぜひぜひ作ってみてくださませー


●●●



「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村


○○



「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士/パクチー料理研究家

エダジュン