漬けこんだ塩豚を使った、簡単豚丼を紹介!


塩豚に漬け込むだけで、すっごい美味しいし!大変使える食材へと変身します。。。



本日の帰りに、ぜひぜひ!豚肉の塊を買って漬けこんでくださいね。



\夜ごはん10分/簡単豚丼


●●●






「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村




○○








3連休が終わり、本日から仕事という方も沢山いますよね。


4日頑張れば、またお休みです。


無理せずに頑張ってくださいね!!



僕は、3連休の最終日に久々に鎌倉へ行ってきました!





激混み!!



激混みだよ・・・・・・



鎌倉が今、熱いと聞いていましたが、本当にすごい人混みでした!


人ごみをかき分けて、久々に食べ行きました!


鎌倉といえばのオクシモロン





有名なエスニックそぼろカレー


この料理の原点は、きっとベトナムのフエの料理家と思うのですが、


ベトナムのフエに混ぜご飯があって、そこにも沢山の薬味がモリモリとのってました!

写真がブレているのは、ご愛敬ってことで・・・・涙


こんな感じ↓↓





これが絶品!


コムアムフエという料理なんですが、

これを食べに・・・これだけを食べる為に、また、ベトナムのフエに行きたいです。



このフエの料理に刺激されて、僕も薬味たっぷりのレシピを紹介してます♪



ドライグリーンカレーレシピ





しかし!本日は、薬味と関係ない料理を作ってます笑


自分。そうゆう所あるんですよね・・・・イタタタタ・・・・



でも、塩豚を作っておけば簡単に作れる1品なんです★


よかったら、作ってみて下さい◎







★塩豚の作り方

・豚の塊(部位はなんでもOK) 1塊

・塩 全体に振りかけられる量


①豚肉に全体的に塩を振りかけて、すりこむ

②キッチンペーパーで巻いて、サランラップでも巻いて1日置く

③1日置いたたら、キッチンペーパーを新しいのに変えて、サランラップも新しいのに変える


次の日~1週間で食べられます!




○材料

・塩豚 4枚

・しいたけ 1個

・ねぎ 青部分 3cm位

・ごま油 大さじ1

・・・・・・・

<調味料>

・酒 大さじ2

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1

・砂糖 小さじ1/2

・ラー油 少々

・・・・・・・・



○作り方


①フライパンにごま油をひき、中火で豚肉を焼く


②焼き色がついたら、調味料・しいたけ・ねぎを入れて、

タレがトロトロになるまで炒める


③白いご飯に②をのせて、完成!




お好みで、半熟卵やかぼすをのせて、肉に絞ってあげてください!


塩豚を漬けておくことが大変かもしれませんが、ひと手間で、しっかりと美味しく出来ます!


しかも、焼くだけで美味しいくなります!お弁当にはとっても便利なので

冷蔵庫にコソっと忍ばせておくと良いと思います♪



ぜひぜひ、作ってみて下さいね。



「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士

エダジュン





\本日の名言/


人生には時として
レンガで頭をぶん殴られるようなひどいことも起こるものなのです。
だけど、信念を放り投げちゃいけない。私が挫けずにやってこれたのはただ一つ、
自分のやっている仕事が好きだという、その気持ちがあったからです。


byスティーブンジョブス



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【告知】4日間限定!飲み屋をやります!

4日間限定!友人の酒好きな友人と一緒に!
限定居酒屋をやります!

お酒好きな方は、ぜひぜひ遊びに来てください!
すべてはお酒好きの人の為に・・目指すはスナックのような店 笑

仕事の愚痴も聞きますよ!
おひとり様も歓迎しますよ!...
泣いてもいいですよ笑!
お酒に飲まれるのは・・・勘弁!

そんなゆるい感じでやるので、ぜひぜひ遊びにきてくださいな。

軽いおつまみも用意するので!その日の日替わりメニューをお楽し
みに☆


【日時】
9月18日(木)18:00~深夜(お客様いる限り!)
9月19日(金)18:00~23時半
9月25日(木)18:00~深夜(お客様いる限り!)
9月26日(金)18:00~23時半

【場所】
〒131-0046
東京都墨田区京島3-17-7
最寄駅はスカイツリーで有名な・・・曳舟駅!

それでは!当日お待ちしております!