昨日は、大学の頃の友人の結婚式に行ってきました!




場所が・・・・お台場



東京タワー・レインボーブリッジがきれいに見える!

まさに、絶景でした◎◎



とっても素敵な結婚式!



余興もよろこんでもらいました。



え?



余興??




29歳と30歳のメンツで、ももクロをやりましたが・・・・何か?



痛いのは承知だったけど・・・・頑張りましたよ笑



同窓会みたいな感じになっていて、久しぶりに逢う仲間が、

たーくさん盛り上げてくれたので、本当に助かりました。。。。。



一生に1回の結婚式!素敵な結婚式でした!



さて、そんな若干二日酔い気味な今日は!チヂミを紹介しますー

昨日・・・大葉ソースを作って、残ってたので・・・・


あれ?チヂミに大葉ってうまそうじゃない??

って安易な気持ちから作ってみましたよー



簡単でパパっと出来るチヂミです!


夜のお酒のおともにぜひぜひ!







\10分 男子つまみ/豚肉とニラの大葉チヂミ


○材料

・豚肉 4枚

・ニラ 1/4束目安

・ごま油 大さじ1

・大葉ソース 適量

・塩 こしょう 少々


・・・・・・

<生地>

・片栗粉 大さじ6

・水 50cc

・卵 1個

・オイスターソース 小さじ1

・醤油 小さじ1

・塩 少々


・・・・・・

<漬けタレ>

・ラー油 適量

・醤油 適量

・酢 適量

・・・・・・


○作り方

①生地をダマにならないように混ぜ合わせて、ニラとごま油をほんの少し、

醤油・オイスターソース・塩で混ぜあわせておく


②豚肉は塩・こしょうをもみこむ


③フライパンに火をつけて、豚肉を油をひかない状態で焼く

表面が焼けてきたら、生地を流し入れて、中火でそのまま焼く

※たまに横に振って、焦げすぎないように注意!


④片面が焼けたら、1回お皿に上げてる

ごま油をひき、反対の焼けてない面を入れて揚げ焼きのようにする


⑤生地に火が通ったら完成!


※漬けタレはお好みで~ マヨで食べて美味しいですよー





大葉はあまり強調してこないけど、ほのか~に後追いする位で

なんかいい感じでしたー


10分で作れてしまうので!


ビールをプシュってあけてーからのー

つまみを作るか!ってゆるい感じで作ってみて下さいませ。



●●●






「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村




○○



「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士

エダジュン





\本日の名言/


この地球上の65億5千万人の中からたったの二人が出会った事。

考えたらすごく不思議なめぐり合わせであり、奇跡である。


by某結婚名言集より



今日も素晴らしい1日を★