本日は、友人の結婚式!





なんと、余興を頼まれているのですw





もう、何回結婚式行って、何回余興をやったんだろう。。。。





日本の結婚式って、同じようなスケジュールで流れているから不思議♪



スタンダードがやりやすいんだろうな。




そんなことで、余興頑張ってきます★




癖で弁当に詰めたけど。。。結婚式だったw











\アラサー弁当 36DAY/大葉ソースの焼きうどん


○材料

・うどん 1玉

・豚ロース薄切り 2枚 →細かく切る

・しいたけ 1個 →スライス切り

・・・・・・・

・大葉8枚 

・オリーブ油 50cc

・塩 こしょう 少々

・にんにく 1/2かけ

・・・・・・・

・ニラ 1本

・ねぎ 適量

・みょうが 適量

・茹卵 1/2個


○作り方

まず大葉ソースを作る・・・・

大葉とオリーブ油をブレンダーにかけて、ソースを作る


①フライパンにオリーブ油小さじ1をひき、にんにく・豚肉・しいたけを炒める


②炒め終わったら、うどんを入れて大葉を混ぜ合わす


③②に塩・こしょうで味を整えて、お皿に盛りつける


④最後に、ニラとねぎとみょうがを盛りつければ完成!








ニラは良く洗って、生でも食べられます!

匂いとか気にしない!!って時は生で食べて、栄養を満点でとりましょう!


大葉ソースは万能ソースです。

ここにアンチョビを入れて、ブレンダーにかけても美味しいし!

フランスパンにバターと塗って食べても美味しいですよ。



バジルソースもすきだけど、

日本風なこのソースもお気にいりでございます!


うどんだけではなく、パスタのソースやらいろいろとアレンジしてみて下さい♪


●●●






「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村




○○



「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士

エダジュン





\本日の名言/


最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ。


by孫正義



連休2日目も素晴らしい1日を★