今日は、とうもろこしのおにぎりを紹介します!



っていうのは、NHKのサラメシという番組の中で、

とうもろこしおにぎりを作っているのを見て。



どうしても・・・どうしても食べたくて!作っちゃいました!!



テレビの影響力ってすごいです。影響されまくり!theミーハー



テレビでは焼きおにぎりにしていたけど、朝にそんな時間がなかったので!

混ぜて作ったのですが、これがうまい!



もうそろそろ、とうもろこしの旬が終わってしまうので、その前にぜひぜひ作ってみて下さい!



それにしても、日本人に欠かせないのがおにぎりですよね。



映画『かもめ食堂』で、おにぎりを握るシーンを見る度に、日本人でよかったなと思う。

1週間に1回は絶対におにぎりを食べている自信があります。


日本のソウルフードおにぎり!いつもありがとう!


身近で当たり前に美味しいおにぎりに改めて感謝!!!!




●●●






「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村




○○




とうもろこしのおにぎり




○材料

・米2合

・とうもろこし 1本

・バター 大さじ2

・ナンプラー 小さじ2~3

※なければ醤油で代用してください



○作り方

①米を洗い、2合分の水に浸水。

炊く食前に、とうもろこしの実の部分を包丁で切り落とし、炊飯器へ一緒に入れて混ぜる。

実を切り落とした、芯の部分も一緒に入れて、炊く。


②炊けたら、芯を取り出して、良く混ぜる


③バターとナンプラーをお好みの味付けにする


④最後に、おにぎりにしたら完成







とうもろこしの甘さと食感が最高~



確かに!焼きおにぎりにしたら更に美味しいんだろなと思いますが、

このままでも十分に美味しく召し上がれます。


お弁当の1品に!


お昼のお供にいかがでしょうかーい!


おすすめや!



「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士

エダジュン



\今日の名言/

むしろ「成功は失敗のもと」と逆に言いたい。

その方が、

この人生の面白さを正確に言いあてている。


by岡本太郎



今日も素晴らしい1日を!






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


【告知】4日間限定!飲み屋をやります!

4日間限定!友人の酒好きな友人と一緒に!
限定居酒屋をやります!

お酒好きな方は、ぜひぜひ遊びに来てください!
すべてはお酒好きの人の為に・・目指すはスナックのような店 笑

仕事の愚痴も聞きますよ!
おひとり様も歓迎しますよ!...
泣いてもいいですよ笑!
お酒に飲まれるのは・・・勘弁!

そんなゆるい感じでやるので、ぜひぜひ遊びにきてくださいな。

軽いおつまみも用意するので!その日の日替わりメニューをお楽し
みに☆


【日時】
9月18日(木)18:00~深夜(お客様いる限り!)
9月19日(金)18:00~23時半
9月25日(木)18:00~深夜(お客様いる限り!)
9月26日(金)18:00~23時半

【場所】
〒131-0046
東京都墨田区京島3-17-7
最寄駅はスカイツリーで有名な・・・曳舟駅!

それでは!当日お待ちしております!