TODAYS BENTO

*ごはん

*ゴーヤのエスニック肉詰め

*アスパラのオーブン焼き

*とうもろこし

*バジルパスタ













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おはようございます!



今日はOFFなので、横浜の方で行われている、

ウクレレイベントへ足を運んでみたいと思います!


ウクレレのサウンドっていいですよね~


癒されます。

そして、ウクレレを聞くと南国を脳内連想~♪想像は無料!行くのは有料・・・


今年の夏は今のところ、海外へ行く予定がないので、

日本で南国をなんとか味わうように工夫!工夫!!


夏を多く満喫したいと思います~





!!少し告知!!

athomeのサイトに、

僕のひとり暮らしのインテリアを取り上げられてます!



狭い部屋ですが!自分なりのこだわりをぎっしりと詰めている部屋です!

時間があればサイトに遊びに行ってみてください↓



URL:http://www.athome.co.jp/vox/curation/house/8949/





さて、今日も弁当いってみましょう!


「\アラサー弁当 16DAY/ゴーヤのエスニック肉詰め弁当」









!!ゴーヤのエスニック肉詰めの作り方!!


実は!1度レシピ紹介をしております!こちらを参照しました


『苦みが癖に?ゴーヤのエスニック肉詰め』


○材料
・ゴーヤ 1本
<A>
・鶏肉 200g
・乾燥バイマックル 5枚
・パクチー 1茎分 →みじんきり
・レモン汁 小さじ1
・ナンプラー 小さじ2
・塩 小さじ1/2

○作り方
①ゴーヤを輪切りにして、中のワタをくり抜く!(あえて苦味抜きをしません)

②<A>を混ぜ合わせて、ゴーヤに詰め込む
☆乾燥バイマックルは粉々にしていれる

③フライパンにゴーヤをひき、両面をこんがりと焼いたら完成!



&バジルパスタのソースも過去レシピから!
近所の八百屋で「バジルが50円」で売られている奇跡!買うでしょうー!


※今回はアボカドは無しで作ったのですが!美味し!



今日の弁当は全体的に緑でしたね!!


それでは、今日もよい1日を!!



○●○●○●○●○●

「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!

最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす!



\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村



「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士

エダジュン



\今日の名言/

今僕のいる場所が探してたのと違っても間違いじゃない
きっと答えは一つじゃない

byMr.Children


今日も読んでくださりありがとうございます!!