最近面白い自分テストをやりました。


自分の強みが何かわかる!」


というテストでございます。


「さあ、才能に目覚めよう」という本があり、

その本にインターネットテストのIDがついていて、



約200位の質問に答えるんです。



自分はどういった強みがあるのか?

自分の強みを知って、更に伸ばそう!


それがあなたの才能になる!


といった内容です。


こちらが本↓

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす/日本経済新聞出版社
¥1,728
Amazon.co.jp



で!自分は・・・・・


未来志向型でした!


未来に起こる事にワクワクして、未来を描き!

常に未来の為に行動をしている!


といった内容でした。


今の自分の気持ちと一致して、納得!


過去は過去であり!昔を振り返ることをしても、しっかりと前を向かなきゃね。



さて、そんな未来型エダジュンが本日もお弁当をお届けします!


『\アラサー弁当 8DAY/セサミンハンバーグ弁当』









弁当のふたは・・・・


ゆるキッチンをイメージしました!





\本日のメニュー/

・ごはん

・セサミンハンバーグ

・ポテトサラダ

・谷中生姜焼き

・具沢山野菜達

・レンジで茹卵






↓今日のレシピはすりごまをたっぷりと使ったこちら↓


セサミンハンバーグの作り方


○材料(2人前)

・牛豚ミンチ 200g

・みじん切りたまねぎ 1/8個

・すりごま 大さじ2

・味噌 小さじ1

・卵 1/2個

・パン粉 大さじ2~3

・塩 小さじ1/3の目安

・ごま油 大さじ1


○作り方

①ミンチ肉と玉ねぎとすりごまと味噌を良く混ぜ、卵とパン粉と塩を入れ、粘りが出るくらい混ぜる

※時間があったら、玉ねぎもソテーすると更に甘みがグっと出ます!今日は生で使いました。


②手にサラダ油を塗り、形をお好みの大きさにし、パンパンと中の空気を抜く


③ごま油をひき、両面を中強火で焦げ目をつけて焼く

そのあとはフライパンに蓋をして、弱火で3~4分焼く

竹串などで刺してみて、中から澄んだ肉汁が出たらOK!



★ハンバーグソースは

焼いたフライパンの肉汁を利用して、ケチャップ大さじ1.5とウスターソース1.5

を弱火でコトコトと煮こんで簡単につくりました!




あと・・・・簡単なのでもう1品!

生姜焼きを紹介!!





谷中生姜焼き


<作り方>

①谷中生姜に豚ロースうす切りを巻く

②フライパンでこんがりと焼く

③酒・醤油・みりんで味をつけたら完成

これ!最近のヒット!

今日は弁当の1品でしたが、ビールとの相性がいいんです。



さて!今日も夏日和な東京!!


1日頑張りましょうね↑↑アゲアゲ



○●○●○●○●○●

「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!

最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす!



\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村


「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士

エダジュン



\今日の名言/


最も大事なことは

自分の心に、自分の直感についていく勇気を持つことだ

心や直感はすでにあなたが本当になりたいものを知っている。


byスティーブ・ジョブス




今日も読んでくださりありがとうございます!