昨日、情熱大陸で「ざわちん」を取り上げていました!



ざわちんとは・・モノマネメークをする方!


色々な芸能人へメークで変身をする事を表現してるんだけど、、、




似てるんだな!



見てるこっちがワクワクしてしまうレベル!



その裏には大変な努力とプロ根性があって、

大変勉強になりました!


自分の好きを仕事にしている感が満載で、とっても眩しかったな。


だれもやってないことを突き詰める事の大切さを学びましたねー


同じ事や似た事をやっても日本では受け入れられないんですね。。。



ものまね写真を100枚200枚撮った内の1枚を選ぶとか・・・・すげし。



こちらは、料理写真を20枚弱撮って、1枚選ぶのになww



でも、それでいいだとおもってます。自分。



きれいなテーブルコーディネートや器などを使った料理写真は沢山あり、

ワクワクするけど!



一般家庭では再現難しー!


僕の表現している料理は、あくまで料理初心者の男子へ!


なので、だれでも安く買える食器で!男っぽく!でもおしゃれに!を意識しているので、

あまりコーディネートに力を入れても共感してもらえない気がして・・・・



今日紹介する料理も!前日に何を作ろうか全く考えてなかったんです。


朝起きて(30分遅刻してまじ焦り・・・)

家にある材料で考えて

15分で作って

写真撮って

歯磨きーの、顔あらいーの、着替えーので

ダッシュで仕事へ!


今、空き時間にブログを書く。


基本は何作ろうかと考えているのですが!

ごくたまには、前日から考えたくない日もあったり。。。w


あと、追い込まれた時にこそ頑張る!という自分の性格。

テスト前方程式が症にあってるので・・・・


限られた時間の中で作っている料理なので!

おお!これ作れそう!と思ってもらえたら嬉しいっす!

自分のずぼらさの言い訳ではなななない・・・です。



ざわちんから自分のどーでもいいことツラツラと書いてしまいましたが!


って事で、本日も遅刻ギリギリでつくった渾身の1品をぜひぜひ見てやってください○




『\オーブントースターで/生ハムのガーリックライス』


○材料(1人前)

・ご飯 茶碗1.5杯

・生ハム切り落とし 4~5枚

・オクラ 1本

・塩こんぶ ひとつまみ

・醤油 小さじ1/2

・すりおろしにんにく 1かけ

・ごま油 小さじ1

・ブラックペッパー 少々

・・・・・・

・目玉焼き 1つ


○作り方

①ご飯に塩こんぶ・醤油・にんにくを混ぜる

②フライパンに油をひき、キッチンペーパーで全体表面をふく

③フライパンにご飯とカットしたオクラをおいて、オーブントースターの

500w 12分位で焼く

④焼けたら、生ハムと目玉焼きをのせて、お好みでブラックペッパーをふりかえたら完成!






\味の感想/

ごはんはガーリックライスのようで進みますな!うまい!


生ハムの塩加減と、オクラの食感!

そして、卵のとろ~り感がマッチング!


チーズを入れても美味しいと思います!!!


ぜひぜひ作ってみて下さい!


○●○●○●○●○●

「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!

最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす!



\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村


「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士

エダジュン



\今日の名言/


最初の一歩を踏み出すこと。

結果は後からついて来る。

もちろん希望通りの結果とは限らない。

でも、踏み出さない人に

結果は決してやってこな。


by唯川恵




今日も読んでくださりありがとうございます!