おはようございます!


日曜日の朝を熱海で過ごしております!



昨日から泊まりで熱海にきました。
友達が別荘を持ってるとゆー

セレブに掴む貧乏人たち集団笑

そこでBBQをやりながら誕生日会をしようとサプライズ準備。

友達の30歳という、素晴らしい節目をお祝いできてうれすぃす。



でもね。


あいにくの雨。


もはや、雨足が凄すぎる。。。

まぁー。。。雨でもやるっしょ!



もはや、意地のBBQ笑

全体はこんな感じに↓
{8BD97F7E-1615-4CC9-9EAD-6536A0476B37:01}
{4B592E66-BB17-42AF-99CC-AF5A74091D7F:01}

テーマは
「アジア料理BBQ」

昨日のエダジュン食堂の残り

カオマンガイとドライグリーンカレーの手毬をつまみに!
{D183B8E1-9ACE-465A-9A22-7C2FC50FFEC0:01}


こちらは!なんちゃってヤムウンセン!

{8FE42603-87E4-4207-8BA8-C1652FF9B1AB:01}

まだまだー!
こちらはゴーヤのエスニック肉詰め!
バイマックルと鶏肉で味付けしたんだけどーうめー!
{6C05CD35-5B3D-4A83-96A7-F55E695669BE:01}

もちろん肉も!
{EE9656A0-8965-4989-A847-C67D1949D902:01}

肉だけじゃ、重たいから。。。
サニーレタスやパクチーや大葉などの野菜を巻いて食べられるように!

巻き野菜をもりっと!

{406267C5-B074-4E17-96FC-D7EECCB5054E:01}

モヒート作ったり!キュウイサワー作ったり!食べて食べて酒飲んで!
{32BFB11C-E123-4E24-B70F-EBA389D5AC3F:01}

雨にも負けず。

飲んで

飲んで

飲まれて

飲んで。

約8時間のバーベキューが終了。

そして、朝6時!

今からまたバーベキューやりますw


ナイスな誕生日会した!
{7F759B49-462A-4B1E-9F72-BAB79DD81484:01}


『苦味が癖に?ゴーヤのエスニック肉詰め』

○材料
・ゴーヤ  1本
<A>
・鶏肉 200g
・乾燥バイマックル 5枚
・パクチー 1茎分 →みじんきり
・レモン汁 小さじ1
・ナンプラー 小さじ2
・塩 小さじ1/2

○作り方
①ゴーヤを輪切りにして、中のワタをくり抜く!(あえて苦味抜きをしません)

②<A>を混ぜ合わせて、ゴーヤに詰め込む
☆乾燥バイマックルは粉々にしていれる

③フライパンにゴーヤをひき、両面をこんがりと焼いたら完成!

{D895C419-09B3-4180-8E57-022AE6501D9D:01}


この苦味と!バイマックルの風味が最高!
つまみの1品となりました\(^o^)/

ぜひぜひ!作ってみてください!
ゴーヤの苦味が好きな方はやみつきになりますよ~!