本日は!エダジュン食堂最終日でした!


3日間ありがとうございました!


色々な人との出会いがある3日でした♪




昨日は!

某雑誌の管理栄養士として仕事をしてきました!


久しぶりに管理栄養士としてカロリー計算をしました。


頭使ったー!


そして、楽しかったな。


しかし、なんで僕に仕事依頼が来たんだろう・・・管理栄養士として・・・・と思い、


編集者のかたに・・・


「あの~なんで僕を知って頂いたんですか?」

と聞いてみました。


「管理栄養士/料理研究家の方を探していて、ネットで探したら

エダジュンさんが1ページ目にあったので連絡しました!」


と・・・・・・・



えーΣ(゚д゚;)


えーヽ(*'0'*)ツ


えーー\(゜□゜)/


確かに、キーワード検索したら!1ページ目に・・・ウレシ。


ブログを更新しているとこうゆう事があるんだな。


知らない間にこんなことに~!しかも、有名な管理栄養士さんの中にあって、うれしいな。


継続するといい事があるある♪ご縁に感謝!


7月掲載予定なので、情報解禁となったら告知させて下さい。




さーて、本日は!

エダジュン食堂で提供していたカオマンガイをレシピ紹介します!


えーっと、えーっと、結構作るのが大変なので、

時間がある休みの時にでもぜひ!作ってみてください!!








『\たまには本格的に/カオマンガイ』


○材料(6人前)

<下味付け>

・鶏もも肉 6枚

・鶏ガラ顆粒 大さじ1

・酒 大さじ2

・塩 少々

・すりおろしにんにく 2かけ分


<茹用>

・水 3ℓ

・スライス生姜 1かけ

・ねぎ 青部分 

・にんにく 3かけ

・塩 小さじ2~3

・酒 100cc


<具>

・ねぎ 少々

・ごま油 少々

・ブラックペッパー 少々

・パクチー 少々

・レモン 

・スイートチリソース 適量


<米>

・米 1000g

・鶏出汁 1200cc

・すりおろしにんにく 1かけ

・鶏皮 2枚

・ごま油 小さじ1



○下準備

<1>鶏もも肉を漬ける

鶏もも肉を鶏皮と身に分けて、もも肉をホークで数ヵ所差し込む。

<下味付け>を鶏もも肉につけて、一晩おく

※白い脂の部分を取り除く



<2>ねぎの味付け

ねぎを小口切りにして、ごま油・ブラックペッパーで味付けをする



○作り方

①鍋に<茹用>と鶏もも肉を水の状態から鍋に入れ、1度沸騰させる

沸騰したらとろ火に変えて、50分煮詰める

※アクはとってくださいね!


②煮詰め終わったら、鶏もも肉と煮汁を分ける

※ねぎや生姜などは捨てて大丈夫です!


③米を鶏出汁・すりおろしにんにく・鶏皮・ごま油を入れて一緒に炊く。

炊けたら鶏皮を取り出して、米をよく混ぜる


④炊けたご飯を盛り、鶏もも肉をのせて、ねぎとレモンとパクチーを盛りつけて完成!


お好みでスイートチリソースをかけてお召し上がりください○○○




あと、エダカフェではデザートもご用意しました!




カオマンガイ!!!


時間がある時にぜひぜひ作ってみて下さい!


時間がない時は、

炊飯器で作る!海南チキンライスを!

海南チキンライス レシピ紹介!




○●○●○●○●○●

「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!

最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす!



\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村



「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士

エダジュン