英語をしゃべれますか?



僕はしゃべれません。アイキャントスピークイングリッシュ・・・・・・



まだ、諦めてないですけどね!

日常会話位は喋られるようになりたいな!



日本に住んでいれば、英語を使えないのは不便ではないけど、

やっぱり、こんなに広い世界で住んでるんだから、しゃべれるようになりたいな。



色々な人としゃべりたいよ。。。



それには、虎視眈眈の努力。


それか、英語しかしゃべれない環境に身を置く。



また、他にも英語習得の方法はあるのかな?

ぜひ!これ凄く効果的だよ~


っていうものがあったら、教えてくださいね!


本日は久々のパスタを紹介!


粒マスタードの酸味をアクセントにした、少し癖のある味が病みつきに!?




○材料(1人前)

・パスタ乾麺 100g

・ベーコン 6枚

・ルッコラ 1束

・しめじ 1/3株

・にんにく 1/かけ

・バター 大さじ1

・醤油 小さじ1

・粒マスタード 小さじ2

・マヨネーズ 大さじ1


○下準備

<1>パスタ麺を規定時間で茹る(塩を気持ち多めで!)


○作り方

①フライパンにベーコンを並べて、中火でじっくりと焼く


②ベーコンに焦げ目がついたら、スライスしたにんにくを入れ、香りがたつまで炒める


③②にしめじ・バターを入れて炒め、バターが完全に溶け、具と馴染んだら

茹汁1/2玉・茹パスタ・ルッコラの茎の部分を炒め、醤油で味付けをする


④ボールにマヨネーズと粒マスタードを混ぜ合わせておき、

③を混ぜ合わせ、お皿に盛りつけて、ルッコラをのせたら完成!





★生クリームが家にあったら、クリーム系のパスタにしても!更に美味いです!


なかなか、生クリームを家に常備が出来ないので、マヨネーズで代用!


マスタードの酸味とマヨの濃厚さとベーコンの出汁がいい感じで御座います。

お好みでブラックペッパーを振りかけて食べてくださいね!



ルッコラの変わりにホウレンソウでもいいですよー

ぜひぜひ試してみてください~♪


○●○●○●○●○●




「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!




にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun


「25歳からはじめる男子料理」


料理研究家/管理栄養士

エダジュン