本日は、「よだれ鶏」というものを作ってみましたよん!



よだれが出るほど美味しいからと名付けられた、このメニュー・・・。


時間がかかってしまった!あかん!悔しい~



でも、美味しく出来たよ!!

もっと簡単に出来るように研究いたします!イベンジを!


今回のレシピを紹介します。


時間がある時に、ぜひ!お味は保障します!!





○材料(1人前)

・鶏もも肉 1枚

・スライス生姜 2かけ

・万能ねぎ 2本(葱の葉の部分があれば尚よし)

・酒 大さじ3

・水 大さじ3

・鶏ガラ顆粒 小さじ1

・塩 少々



○作り方

①鶏もも肉にホークで数カ所差し込む

②鶏もも肉に塩を全体に行きわたるように揉みこむ

③②と生姜・ねぎ・酒・水・鶏ガラをジップロックに入れて、6時間以上漬けこむ


6時間後


④お湯たっぷりの鍋を沸騰させ、沸騰したら火を止めて

そこに③をジップロックのまま入れ蓋をして、40分放置する。

★ジップロックがしっかりとしまっていることを確認


⑤40分後、ジップロックの中身を耐熱皿にうつして

フワっとラップをして表・裏両方とも500Wで5分レンジにかける。


お好みでライムやねぎやみょうがをトッピングしたら完成!!





美味しいんだけど。作りにくいよね。


分かってるんだ!もっともっと作りやすいように頑張ります!


でも、これも美味しいので、時間があったらぜひ作ってみてくださいね○



○●○●○●○●○●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


●星をポチっと!押してくれたら励みになります!


こちらも応援お願いします!ポチが嬉しいです○


にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun