こんにちは!


雨・・雨・・・雨・・・・


まるで梅雨のごとくの日でございます。


シトシトとした環境に身を置くと・・・


気持ちまで下がってしまうので、

せめて、美味しいものでココロを晴れやかにしたいものですね!!



今日はポテトサラダのリメイクを作りました!


★今までのポテトサラダのレシピ

↓↓↓↓↓

カリカリベーコンのポテトサラダ


"男の"ポテトサラダ



ポテトサラダをひと手間加えてコロッケにしましたよー


お弁当のおかずに!

夜ごはんのお供に!


ぜひぜひ、作ってみてください^^





★このポテトサラダをリメイクしましたよ~!!↓↓カレー風味のポテトサラダ!





○材料(小さいコロッケ 5個分)

・余ったポテトサラダ 約200g

・カレー粉 小さじ1

・パン粉 適量

・卵 1個

・揚げ油 適量

・(片栗粉 適量)


○作り方

①ポテトサラダにカレー粉をまぶして、よく混ぜ合わす


②手に油を塗って、ポテトサラダを一口サイズに小分けする

どうしても、小分けが出来ない場合は、つなぎとして片栗粉を足して下さい。

★手に油を塗ることで、ポテトサラダが小分けしやすくなりますよ!


③②を溶き卵にくぐらせ、パン粉をまぶす

★ポテトサラダは柔らかいの優しく丁寧に!


④170~180度の油できつね色がつくまで揚げたら完成!





カニクリームコロッケのように、なかがトロトロで外ホクホクで美味しい!


カレー風味にすることで、味がぼやけづに作れるので!カレー粉足してくださいね○


ポテトサラダが余ったよ・・・・


って時に、作ってみてくださいね!



それでは!!



○●○●○●○●○●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


●星をポチっと!押してくれたら励みになります!


こちらも応援お願いします!ポチが嬉しいです○


にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun