ワタワタワタワタ!


今日は、20人前のケータリングの当日!


朝からバタバタワタワタ



まだまだ、全然終わってなくて、冷や汗中ですが・・・・


とりあえず!ブログ!!


ってことでお送りしております◎


ケータリングのメニューの一つ!


りんご酢で作るピクルスが1番好きです!


また、落ち着いたらケータリングの様子もアップしてきます!




『りんご酢で作る!ピクルス』




○材料(作りやすい量)

・好きな野菜でOK!

今回は

・赤ピーマン 1個

・黄ピーマン 1個

・大根 1/2本

・オクラ 1PC

・プチトマト 1PC


・・・・

ピクルス液

・りんご酢 400cc

・水 100cc

・砂糖 大さじ4

・ピンクペッパー 適量

・ローリエ 2枚

・鷹の爪 2本

・・・・


○作り方

①野菜をお好みのサイズに切って、さっと下茹する


②リンゴ酢・水・砂糖を火にかけて沸騰させる


③②が人肌まで冷めたら、①を詰め込み

ピンクペッパー・ローリエ・鷹の爪も一緒に入れる


④1日冷蔵庫で冷やしたら完成!






夏にさっぱりと食べられるのがいいですよね!


ピンクペッパーがなければ、ブラックペッパーを少し丸ごと入れて代用してもOK!


さーてはーて、ラストスパートがんばってきます!!




○●○●○●○●○●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


●星をポチっと!押してくれたら励みになります!


こちらも応援お願いします!ポチが嬉しいです○


にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun