子供のころ。



父親が夏になると、

葉生姜に味噌をつけて、ビールの肴としているのを見て


「少し頂戴!!」ともらっては、


うぇ~辛いよ!


と大人はよくこんな味の食べ物を食べるな~


と不思議でしょうがなかった。


この時期になるとスーパーに葉生姜が並んでいるのを見て、

今では自分が好んで買っている。。。


懐かしさと、自分にとって夢見ていた大人の食べ物という

憧れで買ってしまいます。


夏になると葉生姜の冷たいおつまみが最高なんです!

5分もあれば食べられてしまう万能ですしね♪


先駆けになりますが、ご紹介します~!!




「葉生姜のみょうが味噌ディップ」


○材料

・葉生姜 5本

<タレ>

・味噌 大さじ1

・みりん 小さじ1

・梅肉 1個分

・みょうが 1/2個


○作り方

①<タレ>をよく混ぜる

②盛り付けて完成!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~っと、え~っと。


簡単すぎてすみません。。。。


これは、きゅうりやセロリにも味噌漬けて食べられます!!


暑い時期、さっぱりと1杯の時に作ってみてくださいね!


朝からおつまみ情報失礼いたしました~


それでは!!!


○●○●○●○●○●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


●星をポチっと!押してくれたら励みになります!


こちらも応援お願いします!ポチが嬉しいです○


にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun