最近、観葉植物を始めました。


5つも買っちゃいました。




本当にほやほや過ぎて、ビギナーですが・・・・・

緑のある生活っていいもんですね。



毎日水をあげることで、すくすく育っていく感じが楽しいです!


芽吹いた、緑の命をしっかりと育てていきます!





今日は、茄子を使ったレシピ!!

自分で作っておいてあれですが・・・・うまい!!!




「茄子とみょうがの素焼き」


○材料(2人前)

・茄子 2本

・みょうが 1本

・香草 1本

・・・・・・・・・・

・ごま油 大さじ3

・オイスターソース 小さじ1

・醤油 小さじ1

・・・・・・・・・・


○作り方

①茄子を薄切りにする

②フライパンにごま油をひき、茄子の両面を焼く

③ボールに醤油とオイスターソースを入れ、茄子を混ぜ込んで漬ける(出来れば10分以上)

④みょうが・香草を盛り付けたら完成





夏には、ひんやりと冷やして食べても美味しい!


夏先駆けなレシピですが、これから旬を迎える茄子でぜひ作ってみてください!




○●○●○●○●○●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


●星をポチっと!押してくれたら励みになります!


こちらも応援お願いします!ポチが嬉しいです○


にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun