カービーダンス2日目も終了。(なぜカービーをしているかって?詳しくは昨日のブログで)


終わった後に、体の節々が痛い・・・・


まるっきりな運動不足ってことを痛感。


もう辞めたいな・・・・3日坊主になる予感。。。





駄目だ!自分!変わらなきゃ!!!


自分を奮い立たせろ!熱くなれ!





TRFのダンスエクササイズにもろ興味があり。

新しいもの好きな性格が見え隠れ。


TRFのエクササイズされている方、感想知りたいです!


間違いなく、サバイバルダンスは激しいだろう・・・。


寒い夜だから・・・・・・・は?


気になる。どんなダンスするんだろう・・・。

どんなダイエットを提案してくれるんだろう・・・・


まぁ!


とにもかくにも、夏は目の前!

目指せくびれ男子!!!


痩せたいと言っているのに、さーせん。

今日は、肉料理を紹介。。。しかも、クリスマスっぽい。


すみません。でもね、おいしいので作ってほしいんです!




「鶏もも肉の黒胡椒てりやき」


○材料(1人前)

・鶏もも肉 骨つき 1本

・塩 少々

・荒挽きコショウ 大さじ1~2

・・・・・

<ソース>

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1

・お酒 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・・・・・


○作り方

①鶏もも肉に、ホークで裏表7箇所に穴をあけて、

塩とたっぷりの胡椒を肉に練りこむ


②フライパンに皮面から置き、約5分弱弱火でじっくりと焼き付ける

★とろ火でじーっくりと焼いてください!


③5分たったら、皮面に焦げ目がしっかりとついているか確認する。

ついてなかったら、焼き目がつくまで焼き、裏返しにしてください。


④裏返しにしたら、重たい鍋蓋などを重しに、肉にのせる。

じ~っくりと弱弱火で10分焼く。


⑤10分後、一度火を止めて、肉を取り出す。

肉汁がついたフライパンに、<ソース>を入れて、よく混ぜ合わす。

そこに、肉を戻し入れて、弱弱火で10分~15分に詰める。

★肉は皮面でない方を下にして、スプーンでソースを表面にかけながら煮詰める


お皿に盛りつけをして完成です!



スーパーで「鶏もも肉の骨付き」

が1本100円で売ってたのがきっかけで作りました!


胡椒を感じられるのが料理のPOINT!!

じ~っくりと焼いたので、皮面がパリパリで中の肉は柔らかくうまい!


普段のご飯のおかずより、だれか家に招待した時に作るとよいでしょう!

彼女に・彼氏に!ぜひ作ってみてくださいね!




○●○●○●○●○●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


●星をポチっと!押してくれたら励みになります!


こちらも応援お願いします!ポチが嬉しいです○


にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun