只今、深夜2時。


このブログがアップされる頃は日がポカポカしていて気持ちがよいでしょう♪


ん???どうゆうこと?



月曜日から夜更かしをしてしまいました。


食を仕事にしている方々と飲んでたら、こんな時間に!!

たまにはいいですよね!


色々な食の話が出来て、色々と勉強になりました○




4月か5月に1日限定で飲食店をやるかも!!


決まった、またブログで報告させてください!!!

そして、その時は遊びに来てくださいね○





さて、今日は弁当のおかずを1品作りました!


簡単で、ひとり暮らしの方にお勧め!!!!!!





○材料

・ほうれん草 3束

・豚バラ肉 4枚

・ツナ缶 1/2缶

・バター 大さじ1

・醤油 小さじ1(納豆のタレが余っていたら、納豆のタレで作ってみて下さい!)

・塩 少々

・黒胡麻 適量



○下準備

<1>ほうれん草を下準備

1)ほうれん草を水でよく洗う

2)沸騰したお湯に、塩を少々入れ、茎を20秒茹、そのあと葉を1分茹る。

3)茹上がったら、水で洗い、良く絞っておく


○作り方

①フライパンにバターを引いて、豚肉を炒める

②豚肉に火が通ったら、ほうれん草とツナ缶を入れて炒め

醤油(納豆のタレ)で味付けをする。

③最後に塩をほんの少し入れ、味を整える。

お皿に盛り付けをして、黒胡麻をお好みの量かけたら完成!!!!



納豆のタレはダシ醤油となっているため、

もし余っていたら、使ってみて下さい○


意外と醤油よりもあっさりと出来ます!



シンプルなレシピですが、こうゆうのが大切だったりしますよね。


シンプルis BEST!!!


深夜2時からお送りしました。


よろしくお願いします。


○●○●○●○●○●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


●星をポチっと!押してください○


こちらも応援お願いします!


にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun