昨日。


「アナと雪の女王」を見てきました。


話題作だったし、見てきたまわりの友人も

満足!って話を聞いていたので、必然的に期待値があがりますよね~



結果。



良すぎました・・・・・・映画最高!



ミュージカル映画を見ているワクワク感と、

ディズニーらしいキャラクター達が笑いと感動を運んでくれる。。。。


とても心温まりながらも、笑える!すばらしい映画でした!!


あっという間に終わってしまった感じ。


吹き替え版で見たのですが、SAYAKAの声が松田聖子に似ていて、

そこも自分的にはツボでした~


ぜひ、映画館に見に行って欲しい映画の1本です!!



本日は、鶏肉の旨味を引き出した、煮込み料理をご紹介!

このおかずさえあれば、ご飯が何倍あっても足りませんよ・・・




「手羽元と白菜のコチュジャン煮込み」


○材料(4人前)

・手羽元 8本

・しいたけ 5個

・白菜 1/4玉

・ごま油 大さじ2

・・・・・

<肉の漬け込み用>

・塩 胡椒 少々

・すりおろしにんにく 1かけ

・すりおろし生姜 1かけ

・・・・・

<煮込み用調味料>

・水 2カップ

・酒 50cc

・醤油 大さじ4

・砂糖 小さじ2

・コチュジャン 大さじ1

・八角 1個

これです↓

・にんにくスライス 1かけ

・生姜スライス 1かけ(皮つき)



○下準備

<1>材料を切る

・しいたけ 1/6カットにする



・白菜 3cmカット


<2>肉を漬ける

<肉の漬け込み用>をお肉に合わせて、練り込む



○作り方

①フライパンにごま油をひき、中火で皮面から手羽を焼く



②両面の表面に焼き色がついたら、水と酒を入れて沸騰させる



③沸騰したら、弱火にして砂糖・醤油・八角・しいたけを入れて、5分煮込む

★アクなどはとらなくて大丈夫です!




④5分後、コチュジャンを溶かし入れ、白菜をフライパンで覆い被せて

更に15分煮込む



⑤15分後、お肉をひっくり返し、さらに15分煮込む


★煮込み始めの状態



★煮込んで30分後



煮汁が煮詰まってきたら、火を止めて完成!!




おすすめの食べ方!


白いご飯に、白菜・しいたけ・手羽元を

ごはんにのせて、煮汁をご飯にたっぷりとかけ、最後に卵黄をとろ~りと!



甘辛く、鶏の出汁が沢山染み込んでいる、煮汁と卵黄の濃厚さが・・・・


白米の甘さに溶けだして~止まりません!


美味しすぎました!!!


POINT

よく煮込む事。

煮込む事で、手羽元からよい出汁が出るので

我慢して煮詰めてください!


★八角

あるのとないのでは大違い!

味のアクセントにとても良いです。

スーパーで安く売っているので、煮込み料理に入れてみてください!

料理の幅が広がる事間違いなしです◎


フライパン1つで出来るおかずなので、是非試してみてください。




○●○●○●○●○●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


●星をポチっと!押してください○


こちらも応援お願いします!


にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun


●Twitter:@WedaJon