ホワイトデーですね。



ウキウキな女性が沢山いるかと思います!

僕は、ホワイトデーのお返しに「焼菓子」を作ろうと思います♪


お菓子類はまだまだ、勉強中なので・・・・


簡単に作れるお菓子をここにアップしますね!



金曜のホワイトデー!色々な奇跡が起こるといいな~


さて、今日は朝ごはんに簡単に作れる混ぜご飯を紹介します!


これ、お勧め!!美味しいですよ。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

「ほっけと高菜の混ぜご飯」




○材料(2人前)

・お米 茶碗4杯分

・ほっけ 1匹

・・・・・・・

・高菜 10g

・エリンギ 1本(大きかったら、半分)→みじん切り

・みじん切りにんにく 1/2かけ

・みじん切り生姜 1/2かけ

・ごま油 大さじ1

・みりん 小さじ1

・醤油 小さじ1

・・・・・・・

<B>

・ナンプラー 小さじ1

・レモン汁 小さじ1

・いりごま 大さじ1

・大葉 2枚 →みじん切り

・塩昆布 ひとつまみ

・・・・・・・

<お好みで>

目玉焼きや大葉を・・・



○下準備

<1>高菜を炒める

①フライパンにごま油を入れ、にんにくとしょうがを弱火で炒める

にんにくの香りがたってきたら、高菜とエリンギを炒める

みりんと醤油で味をつける


<2>ほっけ

ほっけをグリルで焼き、みをほぐす


○作り方

①ボールに、お米とほっけと高菜の炒めを切るように混ぜる

★米粒を潰さないように


②①にBを入れて、味をつけて、お好みで目玉焼きと大葉の千切りをのせて

完成!








焼いて、切って、混ぜるだけ!


簡単にできます!


これ、美味しいです!!!!!

皆さんに是非、土曜日の朝食や昼食に作ってもらいたいなと思います。


今日も1日頑張りましょう!



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


●星をポチっと!押してください○


こちらも応援お願いします!


にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun