運動不足です。


すぐ、筋とか伸びちゃうし・・・・ピキっとか筋肉言うし。


少しでもダッシュしたら、そりゃ息切れしちゃいますよ。



大人になると、運動する機会がなくなりますよね・・・・

体育の授業や部活動など、今考えるとありがたい時間を提供してもらってだんだな。


強制的に運動がせざる得ない環境がほしい。(切実)


水泳・ヨガなんか色々と有酸素運動を考えておりますが、

元バスケ部の自分は、「バスケがしたいです」(心をこめて)


ドリブルだけで体が終了するのは分かった上でやりたいんだ!


と言いつつ、みんなでやらないとつまらないし・・・バスケットゴールないし・・・


と言い訳を考えてしまう時点で、駄目やろーだな。


さ!料理!料理!


本日もエダ飯の定番・・・パクチーです。

もうあれだね。駄目みたい好きみたい。好きすぎて馬鹿みたい。


嫌いな方の為に、どうしたら克服できるか考えてみます。

まとまったら報告します!


▲▽▲▽

「香草とかいわれ大根の長芋サラダ」



○材料

・香草 2束

・かいわれ大根 1PC

・長芋 小さいの1本

・・・・

(ドレッシング)

・醤油 大さじ1

・すりおろしにんにく 1かけ

・ごま油 小さじ2

・白だし 小さじ1

・・・・


○作り方

①香草とかいわれ大根を良く洗い、水を切り

一口サイズに切る


②長芋の皮をむき、すりおろす

③①に②をかけ、ドレッシングをかけたら完成!




にんにく醤油でさっぱりと食べました!

また、とろろが旨いんだな。


醤油の代わりにナンプラーにしても、エスニック感が増して美味しそう。

その時はレモンも添えましょう!


香草とかいわれ大根はお互いに味が強い同士ですが、

喧嘩せずにうまくまとまります!


野菜はもりもりと食べるのが1番!

ごちそうさまでした。


▲▽▲▽


いつも遊びにきてくださり、

ありがとうございます!!


◎応援の証として“星をポチっと!”教えてください

             ★ 


◎こちらも応援お願いします!クリック!


にほんブログ村 


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun