まだまだ、浅田真央選手の余韻に浸ってしまう土曜日。



感動しましたね。


ポロリきましたね。



逃げずによく頑張りました!とてもよいアスリートさんだな。


メダルはなかったけど、

頑張った分だけ、何かを得られるということを教えられました。


今回のソチオリンピックでは

上村さん高橋大輔さんといい、メダリストではない人々に感動させられました。


報われない事が多い世の中で、精一杯ひたむきに

一つの目標に取り組み、全力を出す姿に心打たれるんですね。


好きなことなら、諦めちゃ駄目なんだな。まだまだ、学ぶことが沢山あります。


さて、大雪だった先週末に比べて、天気がいいですね!


そんな昼下がりに、まったりとビールを飲みながら食べてはいかがでしょうか?


▲▽▲▽

「アンチョビ枝豆」



○材料

・冷凍枝豆 1/3袋

・にんにく 1かけ

・アンチョビフィレ 2枚

・ごま油 大さじ1


○下準備

<1>枝豆を解凍して、水気を拭き取っておく


<2>アンチョビ・にんにく

みじん切りにする


○作り方

①フライパンにごま油を入れ、アンチョビ・にんにくを入れる




②にんにくの匂いがたってきたら、枝豆を入れて強火で炒める

枝豆が全体に絡まり、少し焦げ目などが入ったら、盛り付けて完成!



簡単にできるおつまみシリーズでした。


ちなみに、枝豆といえば以前紹介したこちらのレシピもお勧め

枝豆のブラックペッパー炒め


2種類作って食卓を彩ってみてください~


それでは!



▲▽▲▽


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


みなさんの1票で、ランキングが激変します!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

!!!!ここをクリックして応援してください!!!!


にほんブログ村


☆★instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun