リノベーション物件に憧れます。


外観は古いのに、中は綺麗。


綺麗だけでなく、内装が面白くなっているの所が多くて!

いつもここのWEBをみて想像と妄想だけで楽しんでおります。

★http://www.re-ism.jp/


あー、また、ないものねだり中だよ。ちきしょ。


あと、自分が飲食店をやるのであれば、ここのデザインさんにお願いしたいな。

★http://cargocollective.com/mangekyo#Little-VEGGY


あー、お店がやりたくなるよ・・・・



いつか!いつか!近い将来!

かなえてやる!!



という休み明けの朝に、手羽先を酸っぱく煮込んだ料理を紹介!


▲▽▲▽



○材料

・手羽先 2個

・まいたけ 1/2PC

・水 150cc

・バルサミコ酢 50cc

・すりおろしにんにく 1かけ

・・・・・・

・醤油 大さじ1

・みりん 大さじ1


○下準備

・Aをジップロックに入れ、1日漬けこむ




○作り方

①フライパンを熱し、Aを入れて沸騰させる


②沸騰したら、醤油とみりんで味を整え、水分を煮詰めていく




③手羽先に焦げ目がつき、水分が蒸発したら、盛り付けて完成!




手羽先がバルサミコの酸味でと肉の旨味がしっかりと漬けこまれていて、

サッパリと食べられました!


“まいたけ”にはたんぱく質分解酵素のプロテアーゼが含まれているため、

1日肉と漬けこむと、肉が柔らかくなるのです!


すっぱ煮込み料理ですが、休み明けに試してみてくださいませ~


それでは、

今日も、よい1日を!頑張りましょうね!!!



▲▽▲▽


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


みなさんの1票で、ランキングが激変します!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

!!!!ここをクリックして応援してください!!!!


にほんブログ村


☆★instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun