上村愛子選手




先ほどまで、リアルタイムでモーグル決勝を見ていました。




結果4位。




深夜なのに感動して、号泣。

スポーツでこんなに泣けた事は久々だな。


素敵でしたね。

かっこよかったな。

頑張ろって思わせてくれた。



結果が全て・数字が全て

なんて、言葉が薄っぺらく感じちゃった。



数字やメダルなんて、本当はおまけみたいなものなのかも。

追い続けて、それに向かって頑張ることに真の価値があるのかもな。


5大会連続で、出続けて結果も夢を追った上村さんに

心からありがとうって思います。


一生忘れない



興奮で、寝れない朝から、レシピアップ!



豆腐とアボカドで白和えに~

アボカドは結構傷みやすくて、半分使って保存したら

すぐに色が駄目になったりしますよね・・・・・・


そんな色が変わってしまったアボカドを潰して使うと、味は変わらず

美味しく食べられるので、おすすめですよ


▽▲▽▲

「小松菜とアボカドの白和え」



○材料

・小松菜 2束

・アボカド 1/2個

・絹豆腐 1丁

・醤油 小さじ1

・味噌 小さじ1/2

・すりごま 大さじ1

・塩昆布 少々


○下準備

<1>豆腐の水分をしっかりときる

キッチンペーパーで包み、20分ほど重しをのせて水を切る


<2>小松菜を下茹

小松菜を3cmに切り、沸騰した鍋に、根元1分 葉30秒

と時間差で茹る→茹終わったら、しっかりと水気を切る

★茹る時に、塩を入れてくださいね→変色防止



○作り方

①豆腐を泡立て器でなめらかになるまで、混ぜて

アボカド・味噌・醤油・すりごまも入れ、アボカドもペースト状になるまで混ぜる



②小松菜を①に絡めて、塩昆布でトッピングしたら、完成!!





豆腐×醤油×味噌

全て、豆から出来ているので、相性がばっちりなんです!


アボカドの濃厚さと胡麻の風味もプラスとなり、食欲が増進!


おかずの1品に作ってみてください~



さーて、今日はよく寝れそうだ・・・・・○



▲▽▲▽


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


みなさんの1票で、ランキングが激変します!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

!!!!ここをクリックして応援してください!!!!


にほんブログ村


☆★instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun