そんなんじゃないよ、楽しいだけ!とまらない衝動に従うだけ。




Hey!Yo!!!




最近朝のお供はこちらの曲です。



もう、お分かりかと思いますが、安室ちゃんです。


久々に聞いてみると、すごい曲だよ!


カリスマだよ!


そりゃ売れるは!




夢なんて見るもんじゃない、語るもんじゃない、叶えるものだから。


夢を掴みかけていた少女が歌ったんだもん。

響かないわけがないよね。頑張ろうって思わない訳がないよね。



2014年に聞いても全く色あせてない名曲。


むしろ良さが増している!(自分のとらえ方が変わったパターン)




今日はどうしよう?


ベストアルバム「181920」の中のどれにしよう・・・・







1月24日本日は



TRY ME~私を信じて~



新しい~世界の~ドアを開く勇気~♪




さて、アゲアゲの中のご紹介は!O・JI・YA!!

アゲアゲな感じな僕ですが、胃腸炎中なんです。。。。。。。。。




体調が良くない時やサッパリと食べたい時に作ってみてね!



▲▽▲▽

「手羽先と豆腐のおじや」



○材料

・白米 茶碗1/2

・木綿豆腐 1丁

・手羽先 2本

・水 300ml

・お酒 大さじ1

・塩 少々

・韓国のり 1PC

・ねぎ 少々

・いりごま 適量

・ごま油 小さじ1

・醤油 小さじ1


○作り方

①鍋に水とお酒と手羽先を入れ、約20分煮込んで出汁を出す(中火~弱火)

★アクが出てきたら、取り除いてください


②①に豆腐を潰しながら入れ、豆腐が潰れたら

白米を入れ、塩で味を整えて3分位弱火にかける


③韓国のりをまぶし、みじん切りのねぎをトッピングしたら

蓋をして、1分位弱火にかける


④最後にごまとごま油と醤油で味を整えたら、完成!



<メモ>


しいたけを入れたら、出汁がさらに出て美味しっす!

そして、溶き卵を入れてもフワっと美味しい○


キムチをトッピングしてもいいですね~


豆腐を沢山使っているので、ヘルシーだし、あっさりと食べられるのも魅力!


さて、本日の夕ご飯に胃を休める意味でも、おじやはいかがでしょう???


今日も1日頑張りましょう!!!!!


▲▽▲▽


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


みなさんの1票で、ランキングが激変します!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

!!!!ここをクリックして応援してください!!!!


にほんブログ村


☆★instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun


181920/エイベックス・トラックス
¥3,059
Amazon.co.jp