さーて、正月のお餅の残りもラスト2個♪




あとは、年賀状お年玉の当選が発表されたら



お正月気分が抜けるな。



気がついたら、もう17日。


今年も加速して早く過ぎ去る気がするな~


1日1日を大切に!


さて、食べ収めの餅だ!


▲▽▲▽

「餅のパンプキンディップ」




○材料

・餅 2個

・かぼちゃ 小1/2個

・ベーコン 3枚

・とろけるチーズ 10g

・片栗粉 大さじ1

・黒ごま 適量



○下準備

<1>

かぼちゃを茹て、皮をむき、かぼちゃの実をつぶしておく


○作り方

①かぼちゃにみじん切りにしたベーコンととろけるチーズを混ぜ

片栗粉で繋ぐ


②①をフライパンで焼き、チーズに少し焦げ目をつけて取り出す


③焼いた餅に、②をディップして、黒胡麻をトッピングしたら出来上がり○


<メモ>

チーズを焼くことで、香ばしさが増すのでPOINT!

餅のもちもち感と、チーズの香ばしさ!

そして、ベーコンの旨味がマッチング!!!



餅もいよいよクライマックスを迎えてきました。


週末に餅を食べつくしてみてはいかがでしょうかー?


今日も1日頑張りましょう!


▲▽▲▽


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

!!!!ここをクリックして応援してください!!!!


にほんブログ村


☆★instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun