そうだよね。


「とんがる」って大切なんだよな。


ゴールデンボンバーの

情熱大陸みて思いました。


どんな世界でも、とんがっている人は目立ちます。

いい意味でも、もちろん悪い意味でもね。


誰もやってないからこそ、挑戦をする!

見たことないものを作るから、人の心が響く!


色々なところに、アイディアはあって

色々なところに、チャンスはある


どうせやるなら、振りきってやった方がいいんだよね。


どんな成功者もはじめは身の程知らず”なんだもん。

身の程知らずの、とんがった人。



よし!とんがってみよう!




う~ん


とんがるね~・・・


自分の場合は、お滑りする可能性大なんで。。。

違う方向にいっちゃうタイプなんで。。。


やめとこ。丸くいこう。




そんな莫大で壮大な人生観を考えてたら、

お腹がペコペコだ。


鍋焼きうどんを韓国風にアレンジ!

寒い日が続いてますから、食べて温まってくださいね★



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鍋焼きうどん 韓国風」



●材料

・うどん 1玉

・水 300ml

・煮干し 7匹(煮干しがない場合は、顆粒和風出汁を小さじ1)

・すりごま 大さじ2

・味噌 大さじ1

・コチュジャン 小さじ2

・鶏の顆粒 小さじ1

・・・・・・

<具>

・しいたけ 2個

・油揚げ 1枚

・ねぎ 適量

・しめじ 適量

・ちくわ 1本

・もやし 適量

・卵 1個


●下準備

<1>うどんを茹ておく

うどんを袋の規定時間の3分前まで、茹て取り出しておく


<2>煮干し出汁

煮干しの頭と腹ワタを取りのぞき、水に30分以上漬けておく

★煮干しがない場合は、和風の顆粒出汁で代用してもOK




<3>合わせ調味料

味噌・すりごま・コチュジャンは混ぜ合わせておく



<4>材料のカット

自分が食べやすいサイズに切ればOK!


●作り方

①鍋に火をかけて、水と煮干しを沸騰させる

沸騰したら、火を弱火にし、合わせ調味料を良く溶き入れる

その後に、鶏の顆粒出汁も入れる


②①にうどんと具を入れ、弱火で具に火が通るまで煮込む


③最後に、卵を落とし入れて、卵の表面に火が入ったら完成!








卵に絡めてうどんを食べれば


幸せ~


うまい!!コチュジャンのおかげであったまるし。

すりごまの風味が最高です。


野菜は、家の冷蔵庫に眠っている食材で代用可能!

納豆入れても美味しいと思うし、豆腐もいいかも。


寒い冬にはもってこい!の1品です。


ぜひ、作ってみてください。



▲▽▲▽▲▽▲▽

「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951


にほんブログ村


★instagram

よかったら遊びに来てください

http://instagram.com/edajun