なんで、お弁当箱がタッパなの??


ってよく言われます。



本当は、おしゃれな弁当箱がほしいんだ。

本当は、弁当箱も楽しみたいんだ。


でも、なかなか好みなのがなくて・・・・・・


ずるずるとタッパ生活に。


自分にぴったりなサイズがないんだよ。


って言い訳ばかり並べる自分を恥じたい。


今度、弁当箱を探しに行こう。


お勧めな弁当箱があったら、教えてください~


さて、本日はサラダをご紹介!


アンチョビなんて、大学を卒業するまで食べたことなかった気がする。

自分にとって、大人の食べ物。


今では、大好きな食べ物。

スーパーでも、300円で買えてしまうので、本当に助かります!


アンチョビがアクセントになる、サラダを作ってみてください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「水菜とタコのアンチョビサラダ」



●材料

・水菜 2束

・タコ 8枚

・アンチョビ 2枚

・にんにく 1かけ

・しょうが 1かけ

・ごま油 大さじ2

・・・・・・

<ドレッシング>

・酢 大さじ1

・醤油 大さじ1

・みりん 大さじ1/2

・いりごま 適量

・・・・・・


●作り方

①水菜をよく洗い、食べやすいサイズに切る


②にんにくとしょうがはみじん切りに、アンチョビも細かく切っておく


③水菜は<ドレッシング>と混ぜておく



④フライパンにごま油を入れ、弱火でしょうがとアンチョビを炒める。

香りが立ってきたら、にんにくも合わせ、にんにくがきつね色になったら火を止める




⑤水菜とタコを盛り付けて、④を回しかけて完成だ!



水菜とタコのサッパリ感と

アンチョビとにんにくしょうがの風味がマッチするサラダとなりました!


水菜はスーパーで100円で売っていたりします。


ぜひ、試してみてくださいね!


月曜日もお疲れ様でした・・・・!



++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951


にほんブログ村