弁当生活2日目!


明日は、外食が決まっているので。


3日坊主決定・・・・・・・。悲しい。


自分。そんなもんっす。



弁当のお米を1合近く持っていく。

もはや、肉体労働の仕事の食べっぷりです。


明日は、仙台の本店を構えている牛タンを食べにいきます!


仙台の牛たんを東京で楽しめるとは!



さて、そんな夜はヘルシーにサラダもりもり頂きます。

わさび菜!最近、スーパーなどでも見かけるようになりました!


別にピリッとする訳でもなく、サンチュのように食べれます。


そして、今の時期は価格が安い!1PC100円でこんもり入ってます。


使わない訳にいかないだろー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「わさび菜とパクチーのチリマヨサラダ」


25歳からはじめる男子料理

●材料(作りやすい量)

・わさび菜 1/3pc→お好みでok

・パクチー 1茎→お好みでok

・桜エビ 1つかみ 


<ドレッシング>

・スイートチリ 大さじ1

・マヨネーズ 大さじ1

・オリーブ油 大さじ3

・お酢 小さじ1



●作り方

①野菜類をよく洗い、水気を切って盛り付ける


②ドレッシングを混ぜておく


③お皿に①を盛り付けて、ドレッシングをかけて完成!



25歳からはじめる男子料理

チリソースとパクチーでアジアっぽくなるんですね!


ナンプラーを少し足しても美味しかったです!


こってりなドレッシングにあっさりな野菜達なので、

ほどよいバランスで野菜が楽しめると思います。



ちなみに、今日の弁当は

こちらでした!↓↓


25歳からはじめる男子料理


また、あした!

++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951


にほんブログ村