NHKでやっている「サラメシ」って番組を見ていて。


料理好きな、

弁当男子が10年間同期の友人2人に弁当を作るって

シーンがあり。


ジーンとしてしまいました。


3人とも結婚もしているのに、いつまでも同じ釜の飯を食う!


男の友情いいね!


きっとそのお弁当に色々と救われているんだろうな。

作る方も毎日毎日を続けるって本当に大変!

毎朝6時起きらしい・・・・お疲れ様です。。。


どんな形であれ、人とご飯を食べるって行動はいいですね!


さぁ!独身男子達よ!


いざって時の為に、料理の技術を磨いとこうじゃありませんか!笑


いざ!は突然・嵐のようにくるかもしれませんよ・・・・


そんな今夜は、昨日のスープをアレンジし、パスタにしました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「さつま芋とベーコンのクリームパスタ」


25歳からはじめる男子料理

●材料(男子大盛り)

・パスタ 120g

・さつま芋のスープ お玉2杯

さつま芋のスープレシピ

・クリームチーズ 大さじ2

・コンソメ顆粒 小さじ1

・ベーコン 4切れ

・オリーブ油 小さじ1

・バター 大さじ1

・塩 大さじ2


●作り方

①パスタを茹る

・4ℓのお水に大さじ1杯の塩を入れ、しょっぱめに茹る


②フライパンにオリーブ油をひき、ベーコンを炒める

焦げ色がついてきたら、さつま芋のスープをお玉2杯入れる


★1日経過すると、芋は粘度を増すため、ドロドロになるのです↓↓


25歳からはじめる男子料理


25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理

②スープを入れたら、弱火でプツプツとなるまで温度を上げ、

スープが温まってきたら、バターとコンソメを入れてよく馴染ませる


25歳からはじめる男子料理

③バターが溶け切ったら、茹汁をお玉1/2ほど入れ、

パスタを絡める、絡めている途中に、クリームチーズを

いれて、さらに絡める


25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理

④クリームチーズが良く混ざったら、

お皿に盛りつけて完成!

トッピングにはさらにとろけるチーズを添えてみました!


25歳からはじめる男子料理

さつま芋のほのかな甘さとベーコンの旨味が

マッチングするし、クリームチーズの濃厚さも、よい味を出してくれてます!


スープっぽく仕上げたいのであれば、

生クリーム・牛乳をいれて、スープをのばしたら良いと思います。


残り物も美味しく食べて、無駄ない生活を♪


それでは、また明日!



++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951


にほんブログ村