さて、料理作りますか!


今日はつぶやくことないな・・・・



そんな日があっても、いいでしょ!


今日作るパスタは、以前つ作った

アボカドとベーコンの和風パスタ

↓↓

このブログと似てます!参考に!


とゆう感じです!


少し変化させましたがね!


卵を少しスクランブルにするのがPOINTのパスタです。


ちなみに、昨日作ったガレット風と同じ材料!


同じ食材で、違う料理!


さ!はじまり!はじまり!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ほうれん草と豚肉と卵のパスタ」


25歳からはじめる男子料理

●材料(男子の量)

・パスタ 150g

・ほうれん草 1/2束

・卵 2個(1個でも美味しく出来るよ!)

・醤油 小さじ1/2

・たまねぎ 10g

・・・・・・・・

・オリーブ油 大さじ1

・にんにく 1かけ

・・・・・・・・

・バター 大さじ1

・めんつゆ 大さじ2

・塩 胡椒 少々



●下準備

<1>

・ほうれん草をしっかりと洗い、水気を残したまま

濡れたキッチンペーパーで包み 500W 1分チン


・にんにくはみじん切り


・たまねぎは細切り


<2>

卵はよく混ぜて、醤油を混ぜておく


<3>

パスタを袋に書いてある規定時間で茹でる


●作り方

①フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて、

弱火にかける。匂いがたってきたら、たまねぎ

豚肉を炒めて、火が通ってきたらほうれん草を投入


25歳からはじめる男子料理
★塩 こしょうで味を調えてくださいね


②①にパスタを入れ、茹で汁をお玉1/3位入れ、

強火にかけて水気を飛ばす

そして、バターとめんつゆを入れ、よく絡ませる


25歳からはじめる男子料理

③最後に火を止めた後、卵を絡めます

★余熱だけで卵は十分OK!


最後に塩・こしょうで味を整えたら完成!


25歳からはじめる男子料理


むしゃむしゃ。うまうま。


1日の疲れが癒されます~


ご飯を炊くと1時間近くになってしまうので、

遅くなった夜はパスタで済ませることが多い気が。


1週間の折り返し「水曜」

明日からもがんばりましょーうぃ!



++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951


にほんブログ村