あまりお菓子を食べない僕ですが・・・・


最近ハマってしまいました。


「茎わかめ」に。


知ってますか?知らなかった、こんなに美味しいお菓子があるなんて。


最近、毎日食べてますが、全然飽きないです。


やばい。口がわかめに侵食されるかも・・・・・


とりあえず、飽きるまで食べ続けたいと思います。


みなさんのハマっているお菓子は・・・?



台風が近づいている金曜日は

タラを使った料理を紹介しますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「タラの香草パン粉焼き」


25歳からはじめる男子料理

●材料(1人前)

・たら 1匹

・・・・・・・・

・パン粉 20g

・バター 大さじ1

・粉チーズ 大さじ2

・・・・・・・・

・お酒 大さじ1

・マヨネーズ 適量

・こしょう 少々



●作り方

①フライパンにバターを溶かし、パン粉をきつね色に炒める


25歳からはじめる男子料理
★焦げやすいので注意!


きつね色になったら、お皿にあげてチーズと合わせておく


25歳からはじめる男子料理

②タラにこしょうをまぶして、アルミホイルで包む


25歳からはじめる男子料理

③タラにお酒をまぶして、マヨネーズを全体にかけ、

パン粉を全体にまぶす


25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理

④オーブントースターで 500wを8~10分で焼いて完成!


25歳からはじめる男子料理

チーズとパン粉がタラとさっぱり感とマッチング!


ご飯が進む1品となりました!


Friday night。


1週間おつかれさまでした。

残業帰りの夜に作ってみてください。


よい週末を!


++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951





にほんブログ村