うっそー


うそでしょ。タモさん。。。


いいともが終わるなんて・・・・・・


うそでしょ。


生まれた時からずっとやってた番組。


ずる休みした時の楽しみが「いいとも」

夏休みに一生懸命見た「いいとも」

日曜日の遅く起きた朝には「増刊号」


そんな当たり前の番組が終わるなんて。

寂しいです。なんでも、いつかは終わりがあるんだな。


ラスト半年!

見届けましょう。


そんなセンチメンタルな夜は、パクチー祭りの続きを・・・・


え?まだ?続くの・・・・。


うん!こんもり買いましたからねニヤリ!


今日はKING OF パクチー

ヤムウンセン」です


タイに行ったときは毎日辛い辛い言いながら、

でも毎日食べたサラダです。凄く好きなんです!


男子達よ!ぜひ作ってみてください!おつまみにも最高ー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ヤムウンセン」


25歳からはじめる男子料理

●材料(作りやすい材料)

・はるさめ 20g

・パクチー 1束 →ざく切り

・レッドオニオン 1/2玉 →千切り

・シーフードミックス 50g

・桜エビ 10g

・もやし 20g

・・・・・・・

・豚ひきにく 30g

・ナンプラー 大さじ1

・オイスターソース 小さじ1/2杯

・・・・・・・・

調味料

・ナンプラー 大さじ3

・レモン汁 大さじ1

・オリーブ油 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・鷹の爪 2本分 →輪切り

・七味唐辛子 少々



●下準備

<1>

レッドオニオンは水にさらしておく

10分以上でOK!普段のオニオンより辛みが少ないですよ


25歳からはじめる男子料理

<2>

春雨・もやし・シーフードミックスは茹ておくこと

春雨は食べやすいようにカットする


25歳からはじめる男子料理


<3>

フライパンにナンプラーと豚肉とオイスターソースを入れて

弱火で炒めておく


25歳からはじめる男子料理


<4>調味料類を合わせて、よく混ぜておく


●作り方

①野菜類はキッチンペーパーでよく水気をきっておく


②野菜類・豚肉・はるさめ・桜エビなど全ての材料をボールに入れ、

調味料で全体をよく混ぜる


25歳からはじめる男子料理

③お皿に盛りつけて、パクチーを添えて完成!


25歳からはじめる男子料理

辛くて酸味があって・・・甘みもあって!

本当にうまい!


POINTは野菜の水分をキッチンペーパーで切ることかな。

ベチャベチャになってしまうので。


いっぱい材料があって、てんてんこまいかもしれませんが。

実は簡単ですよ!


タイ料理が好きな男子はぜひ!チャレンジしてくださいな。







++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951


にほんブログ村