anothersky・・・・・・


昨日は、Hawaiiでした。


行きたい・・・・

住みたい・・・・


1年でいいから住みたい・・・・


番組で言ってたのですが、

日本は流行カルチャーで、


流行っている時は瞬く間に日本全体がそれで埋め尽くされ、


流行が終わるとその灯が終わる。


流行りものが好きな日本人。


流行りすたりなく使えるブランドや物は

シンプルで本質的に素敵で魅力があるんでしょうね。


根深く愛されているHawaii!!

今日は、そんなhawaii出身のポキ丼をお昼に作りました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲▽

「ポキ丼」



25歳からはじめる男子料理

●材料(1人前)

・ごはん 茶碗1.5杯

・まぐろ(赤身) 150g

・アボカド 半分

・たまねぎ 1/8玉


<トッピング>

・いりごま 少々

・のり 少々

・かいわれ大根 少々


<タレ>

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1

・ごま油 大さじ1

・ラー油 小さじ1

・すりおろし生姜 1かけ

・塩 ほんの少し 一つまみ


●作り方

①タレを混ぜ合わせておく


25歳からはじめる男子料理

②たまねぎをみじん切りにして、5分水にさらす

さらし終わったらよく水を切る(キッチンペーパーでやるとよし)


25歳からはじめる男子料理

③まぐろを1口サイズにカットして、タレに20分以上漬けこむ

20分漬けこんだら、たまねぎを加えて1つ味見をしてみてください。

味が薄く感じたら、ごま油・ラー油・醤油を加えて調整してください



25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理

④どんぶりにごはんをよそり、

のり→アボカド(スライス切りがいいですね)

→いりごま→かいわれ大根を乗せて、完成!!


25歳からはじめる男子料理

スーパーは20時以降に行くのがお勧めです!


まぐろが200gで150円でした!


なので、ポキ丼も300円以下で作れましたー

カフェ飯で食べたら・・・900円するんですけどね!


雨の休日は家ご飯を試してみてください。


++++++

++++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951


にほんブログ村