金曜日だー


今週はつーかーれーたー


そして、明日のお休みは東京は天気が良くないみたいです。


食っちゃ寝!食っちゃ寝!

しようかな。


スカパーが無料の土日だから、

映画漬けかな。


とりあえず、1週間おつかれちゃん!


BEERで乾杯といきましょーう!!



今日は塩豚を作ったので、

簡単簡単簡単チャーシューを作りました。


塩豚があれば、蒸しても・煮ても・茹でても・焼いてもOK!

チャーハンに入れてもOK

ラーメンもOK


一人暮らしの生活に、おすすめっす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲

「塩豚」


25歳からはじめる男子料理

●材料(作りやすい材料)

・豚ロースかたまり

・塩 30g


●作り方

①豚肉に塩をまぶし、よく揉みこむ


25歳からはじめる男子料理

②キッチンペーパーでくるみ、サランラップをして

ジップロックに入れて1晩寝かせる


25歳からはじめる男子料理


25歳からはじめる男子料理

③1晩寝かしたら、取り出し水分を拭き取り

新しいキッチンペーパーへ変えて、サランラップをして

もう1晩寝かせる


25歳からはじめる男子料理
そしたら・・・・すこしづつ熟成


25歳からはじめる男子料理

この作業を毎日毎日してあげてください!

だいたい2週間弱は食べられますよ。


そして・・・今日は

この塩豚を使って簡単チャシューを


材料

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ1

・お酒 大さじ1

・砂糖 小さじ2

・チューブにんにく 2cm位


①肉を切って、油をひいてないフライパンで両面を焼く


25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理

②表面が焼けた肉を取り出し、フライパンに合わせた

調味料を入れて弱火で煮詰める


25歳からはじめる男子料理

煮詰まってきたら

肉を戻して、タレをしっかりと絡める


25歳からはじめる男子料理

よく絡まったら完成!


25歳からはじめる男子料理

今日はインスタントラーメンに入れちゃいました!


25歳からはじめる男子料理

昔から、さっぽろ1番の塩ラーメン派なんです。


やっぱり美味しいっす!


塩豚さんを作ってみてくださいね。



++++++

++++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951




にほんブログ村