風邪をひきました・・・


起きたらお腹が出てたからかな・・・


季節の変わり目に弱いみたいです。


仕事に支障が出ないように、朝はお茶漬けでさっぱりと。


ほうじ茶で作るお茶漬け!


お茶のサッパリ感が最高っす。


++++++++++

「ほうじ茶漬け」


25歳からはじめる男子料理

●材料

・白米 1人前

・ほうじ茶Tバック 1つ

・しいたけ 1個分(なければ、和風顆粒出汁 小さじ1杯)

・塩こんぶ お好み

・梅干し 1個


<カリカリじゃこ>

・ちりめんじゃこ 10g

・ごま油 大さじ1

・刻み生姜 小さじ1


・水 約250cc お茶碗1杯分をイメージ


●作り方

①お水にしいたけを入れ、ゆっくりと沸騰させ、

沸騰したらほうじ茶を入れて漉し、ほうじ茶を取り除く


②フライパンにごま油・ちりめんじゃこ・刻みしょうがを入れ、

じゃこがカリカリになるまで、じっくりと炒める


③茶碗にごはん・塩こんぶ・梅干しを盛り付け、

①を注ぎ入れ、カリカリじゃこを盛り付けたら完成



25歳からはじめる男子料理

男子達よ、

土日の飲みすぎの胃に優しいお茶漬けはいかがでしょうか?


それでは、お召し上がれ。


++++++

++++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」2種類のブログランキングに

参加してます!

①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

!!ここをリンクして応援してください!!


にほんブログ村